日別アーカイブ: 2016年8月7日

歩行が変わればテニスもきっと変わる。水口メソッド

今日は、お休みを頂き甲斐国で足の勉強をして参りました。
image

image

遂に水口メソッドの一端を学び興奮中—–なんだか家に帰る気がしません(^ ^)

テーマはこんな感じでした。
image

image

水口メソッドを主宰する水口氏は、日本を代表するトレイルランナー、ヤマケン”の愛称で親しまれる山本健一選手をはじめ第一線のアスリートの身体のセッティングや運動指導をされているスペシャリスト。
13479434_1208228369211719_1376785248_n

そして日本にSuperfeetインソールを広めているインパクトトレーディング社の社員でもあります。

西山との御縁はソコ。

足が変われば身体が変わる
歩行が変わればパフォーマンスも変わる。
image

image

image
テニスも同じ。

身体が求める動きに素直に従えば、慢性的な怪我も努力しても報われない結果もイッキに変わります。

水口メソッドに興味があるテニス選手はコソッと西山までご一報下さい(^ ^)

今日の学びを生かしてより一層お役に立つラフィノになりそうな予感がします。

主催のKai Clinical Labの皆様に感謝‼️

image
ラフィノ西山