出産後の足の痛みを楽にします。

スーパーフィートが外反拇趾の改善に良いと聞きつけて、大きなベビーカーを押して若いお母さんがご来店下さいました。

今日は恐ろしく暑く湿度も高く、少し申し訳ない気持ちでしたが、本当に痛くて辛かったのだと思います。

出産前後に外反拇趾や足底筋膜炎になる人は多く、育児疲れも重なって悪循環的に辛さを抱えて不安になります。

不安になるのは、理由がわからないから。

ちなみに外反母趾はもれなく扁平足状態が見られます。

そもそもなぜ扁平足になるのか?

時間がかかっても、聞き取りとカウンセリングで理由をわかっていただきます。

理由がわかれば、それだけで気が楽になります。

ここまでが80%

後は適正なシューズとスーパーフィートをコンサルすれば完了。

大切なのは沢山売ることではなく、生活の改善です。

簡単には買わせませんよぉ(笑)

痛みが消えて、楽しく育児を出来るといいなぁ〜

そうそうベビーカーのグリップ部にテニス用のグリップテープ(ウェットタイプ)巻くと力が入って握りやすくなり、疲れませんよ。

西山克久


コメントは停止中です。