日別アーカイブ: 2016年10月8日

タブーな話しだったかな?

テニスシューズを買うときに、希望のサイズが無くてワンサイズ上のシューズを促されたことは無いだろうか?

お店からすると取り寄せをするよりは在庫にあるものを買って欲しいもんで….

「大きい分には大丈夫ですよ。」なんて

履けちゃいますからね、後悔するのは後々です。

こう言う事を子供の頃から繰り返して、ジワジワと過剰回内が進みアーチが崩れ扁平足になってるだけなのに、足が大きくなってるって勘違いしているテニスプレーヤーはとても多いのです。

それは成長ではありません。

ダメですよ大き過ぎるシューズは。

逆にワンサイズ小さめを試履きして見てください。意外とイケそうならチャレンジしましょう。

もしくは「待ちますので取り寄せしてください。」とキッパリ言ってください。

お店としては買わないで帰られてしまう事が怖いので、買う意思を示してくれれば気持ちよく取り寄せをしてくれるハズ。

シューズが与える体への影響は多大ですから、せめて自分の足型を知って自己防衛しましょう。

img_2707

タブーな話しだったかな?
まぁいいや。

ラフィノ西山克久