日別アーカイブ: 2016年5月26日

東京駅前でサーフィン体験。

午前中都内で重要なミーティングに参加したあと、東京駅の横顔が見渡せる「KITTE|キッテ」へ

人生初体験、バーチャルサーフィンやってきました。
「Galaxy Studio」KITTEにオープン!
13289010_1192615657439657_828377280_n
かっこわる(笑)

でも想像異常に気持ち良かったですよ〜

世界は変わるでしょうね。

テニスも変わるでしょうね。
半面だけのオートテニスの超進化版。
1、センサーの進化 (ボール、ラケットに搭載)
2、 VR進化 (水泳用ゴーグルほどのサイズに)
3、4K進化 (リアルより綺麗な映像と通信でも可能に)
4、ロボット人工知能〜ディープラーニングの進化
(テニスの歴史さえ学習し全てのプレーヤーの能力が備わり、しかも自立して考えるロボットの登場)

もしかしたらリアルとバーチャルのクオリティーが逆転して、リアルでは練習にならない時代がくるかもしれない。

まぁ僕みたいに友達が少くてテニスができない人には夢の世界がくるかも!

数年で確実に来るなって思うのは、360カメラが小さくなって会場の特等席に設置されて、家でダラダラしながらグランドスラムの会場に座って錦織を応援できるスポーツ観戦の新しい世界。
gear 360_glamshot
今までの人間の尺度は通用しなくなりますね。

ラフィノ西山克久でした。