日別アーカイブ: 2011年3月30日

カズのダンスを見て思ったこと。

こんにちはラフィノ西山です。

昨日のサッカーチャリティーマッチには感動しました。

カズが出てきたときの歓声はものすごかったし

あのゴール

カズダンスには多くの人が元気をもらったでしょう。

スポーツ選手やミュージシャンは自分達の本業で

チャリティーマッチやチャリティーコンサートを全国で開催しています。

そうすることで人気のスポーツなら多くの人が集い

多額の寄付が集まります。

テニスショップとしてのらしいやりかたってじゃあなに?

僕達は商売人ですものを売ることによってお客様のライフスタイルに

大きな満足感を与えるのがお仕事。

この仕事で沢山の人に影響をあたえ、復興へのお役に立つには何をしたら良いか?

サッカーもあのメンバーの試合を見たい!と思うから大勢の人が集まる。

だからチャリティーとしての成果があがる。

僕達は、先ず大勢の人が買いたい!と思って頂かなければならないのでは?

ちょっと短絡的な発想かもしれませんが

小売店という仕事はそもそもシンプルですし

うちの会社B型人間が多いし

シンプルに行動してみました。