錦織圭」カテゴリーアーカイブ

錦織圭復帰のニュース。

‪錦織圭がブリスベン国際にエントリー とのニュースが舞い込んで来ました。

12月31日開幕の全豪の前哨戦になる大会なので復帰が早まった事になるのでしょうか?

この判断がランキング下落に対する焦りからでなければ良いだけどもと余計な心配をしてしまいますが…

ATPツアーは有望な若手が台頭して風景も変わりつつあるので逆に楽しんで!

一番の懸念は勝敗ではなく、手首の怪我の再発だと思うので焦らずゆっくりやっていただきたい。

あーやっぱり早く彼の笑顔を見たい!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/burn2017

私も職業柄時々手首が痛くなる。
最近はスマホでブログを書くのでそれも良く無い気がする。

「ビクッときた」そんな時は速攻テーピング。

ファイテンのチタンテープはかなり良い、不思議なくらい楽になるし回復に役立ちます。

こうして少し開けて置くことがコツ。
手首の動きを固めすぎないのでプレーパフォーマンスに影響しませんよ。

あくまで素人の応急処置なので、痛みが続く場合は医療機関で診てもらいましょうね。

西山克久


David Goffinの骨盤が好き。

いまさらながら、ウォーキングデッド1から観ています。

やっとシーズン4。

最初は….えぐ。。。

だんだんハマってきたかも。

登場人物への感情移入がそうさせるだと思う。

いま惹かれている人物はクロスボーの使い手ダリル。

不器用で感情を表にださない。
そして強い。

雰囲気的ですがダリルに似ているこのテニス選手が好きです。

David Goffin

骨盤がイイ!
asics COURT FFもイイ!

今日の試合も追い詰められてから負けないところが、ダリルっぽい。
アシックスの勇者に優勝していただきたい。

ボールボーイの皆様もコートFFを着用。

ただサイズが大きすぎる方が多数。
気になってしょうがない。。余計なお世話です。

今年の楽天オープンは、ランキング一桁の選手の出場が二人だけにも関わらず平日の木曜日に一番上の席まで人で埋まっていた。

なんだかありがたい。

スター選手集めに翻弄されずに、錦織圭が出場しなくても日本選手が居なくても、これくらいの面子で沢山観に来ていただく為には大会運営はどうすべきか?そこに軸足をおいてエンターテイメント化できれば十分集客できると感じました。テニスそのものに十分魅力があるのですから。

西山克久。


錦織圭と清宮幸太郎。

錦織圭今季すべての大会を欠場のニュース、様々な人々に衝撃を与えているだろうと思う。

かつてアンドレアガシが全盛期からいきなり勝てなくなりランキングを147位まで落としたこともあった。

あの頃のアガシも色々あった時期だったが、その後復活!全仏を制しキャリアグランドスラムを達成、35歳までトップランキングを維持し続けた。

まぁ人生色々あるし、テニス選手は実力で何度でものし上がっていけるので、心も体も完璧に治してご自身のテニス人生を有意義に過ごしていただきたいと思います。

ビジネス的にはプラスよりマイナス要素が大きくなるが、ここ数年日本のテニスが盛り上がっていたとしたら、それは錦織圭というアスリートがコンテツとして成功した結果である。これを機に冷静になってテニスそのものをコンテンツ化する思考にチェンジしなければならない。

清宮 幸太郎擁する早稲田実業が予選で敗退しても、夏の甲子園というコンテンツは連日満員状態で日本人の心に感動を与え続けている。

楽天オープンのチケットを苦労して手に入れた人の落胆ぶりは想像がつきますがテニスありきの錦織圭であり、世界には素晴らしい選手がゴロゴロ存在し次々と生まれています、世界トップレベルのテニスそのものを楽しんで観て欲しいと思います。いま若手はこの状況をチャンスと捉えて目の色を変えて凄いプレーを魅せてくれるであろう。

我々はテニスを優れたコンテンツ化し、感動する音楽や素晴らしい映画の様に人生の質を高める存在にイノベーションさせなければならない。

西山克久。


この重さなら不甲斐ない自分にイライラしない、Burn 95J COUNTERVAIL REVERSE(日本限定)


昨夜は最後まで奇跡を信じて応援していました。

途中なんども気を失いそうになりながらも…

旅行も出発するまでが一番ワクワクする性分なので、昨日は朝から待ち遠しくて待ち遠しくて、そんな幸せな気分にさせてもらっただけで錦織圭には感謝です。ウインブルドンが楽しみ。

全仏オープンテニスは男女ともベスト4が出揃いました、これからの展望はスタッフ及川のテニス元気ブログの記事を参照してください。盛り上がっていますよ。
http://event.lafino.co.jp/2017/06/08/french-open-20/

錦織圭が全仏で一緒に戦った限定BurnREVERSEの予約も日本限定のJモデルのみとなりました。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd10215
■フェイスサイズ:95平方インチ
■平均重量:289g
■長さ:27.25インチ
■バランスポイント:34.0cm

予約完売となった錦織圭モデルは309g、この20gの差は大きい、多くの皆さんは100sq以上のラケットに慣れているでしょうからそもそも95sqにフェイスを小さくするのはとてもチャレンジングなこと、ストローク中心のプレースタイルなら重さも有効でしょうが社会人ともなるとダブルス中心、ボレーやスマッシュの連続は特に肩と体力にとってネガティブ、長時間質の良いプレーはできません。練習量の少ない大人やジュニアプレーヤーが使うには日本限定のBurn 95J COUNTERVAIL REVERSEが最適ですよ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd10215

と言うわけで、かなり寝坊した休日(これも幸せ)

髪を短く切って

10.3kmランニングして

ロック・フィールドの焼きたてフランスパンを食べながらブログ書いてます。

このあとは読書して24シーズン3を観て寝ます。

で明日から元気に笑顔でガット張ります。


西山克久。


一流選手が自腹で買っている道具こそ本当の一流の道具ではないのか?

全仏の錦織圭三回戦は、随分もつれましたけど勝ちましたね。

チョン・ヒョン選手に横綱相撲しようとしたら、足元すくわれそうになって慌てたって感じに見えました。

打ってこい! 打ってやる! みたいな。

心の方向って一度動き出したら止めようと思っても中々止められないものですよね。

止められない心の向きにイライラしての愚行。

誰にだってそんな時はあるし、結局自分の行動は自分への還ってくるだけ。

世界ナンバー1であろうが金メダリストであろうが、いっそのこと道具は自分で選んで買って貰えば良いのに。

一流選手が自腹で買っている道具こそが、本当の一流の道具じゃなのか?

各社切磋琢磨し純粋に道具として選ばれる為に研究開発に投資をすれば、イノベーション溢れるラケットも生まれるってものではなかろうか?

西山克久。


錦織圭リーバースマッチ。

スペインのマドリードで開催されているマスターズ1000大会。

第6シードで出場の錦織圭(27歳、8位)は、初戦となる2回戦で、D・シュワルツマン(アルゼンチン、24歳、40位)に、1-6 6-0 6-4のフルセットで勝利。

クレーコートは精神的にタフなラリー多発するので、スコア以上に大変な感じ。

よくぞ逆転してくれました。

まさにリーバースマッチ!

この大会から錦織圭選手が使っている限定モデルが(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) REVERSE(リバース)WRT73111U+ ※錦織圭使用モデル ※スマートテニスセンサー対応
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd10214
これ日本限定です。

ネットでもお店でもたくさんのご予約を頂戴しております。

数が少なくなってきておりますのでご検討の方はお早めに。


綺麗なラケットですね。

Burn 95 COUNTERVAIL REVERSE

Burn 95J COUNTERVAIL REVERSE
この二機種が日本限定モデルです。

西山克久。


錦織圭戦国時代の幕開けか!?

全豪終わっちゃいましたね。

準決勝2試合と決勝が全部フルセットなんてドラマチックすぎっ!プレミアムグランドスラムでしたね、体内には余熱が残ってジンジン!!!

フェデラー選手とナダル選手の偉大さは皆さんが熱く語っているのでお任せして、私はどうしても気になって話しておきたいことを…

全豪オープンテニス男子準決勝
フェデラー VS ワウリンカ

第二セット3-2の場面、
フェデラーがワウリンカのミスでサービスゲームをブレーク。

その瞬間フラストレーションが爆発したワウリンカがラケットを叩き付け、続けざまに脛でバキッ!ラケットを真っ二つに折ってしまいます。

世界のトップ選手として許される行為ではありません!この瞬間から是が非でもフェデラーが勝ってくれ!って懇願しました。

ただ、同時に私の脳には別の思考が浮かびました。

「えっ!スネでラケット折れねぇだろ普通、恐ろしい体力!」

こんな怪物みたいな基礎体力の持ち主と錦織圭選手が真っ向から戦っていると思うと、日本人として尊敬します。

フェデラー、ナダルの完全復活で2017年は錦織圭にとっては戦国時代の幕開けとなるでしょう。

(今のランキングを無視して個人的な考察)
1、存在感的上位には、マレー ジョコビッチ ワウリンカ フェデラー ナダル

2、同格には、デミトロフが来たーって感じ、そこに安定感が増しているラオニッチ。

3、突き上げてくるのが、ティエム、ゴフィン、そして1歳違いのライバルデルポトロ復活も怖い。全仏ではガスケがレベルアップしてくる。

国内のメディアはグランドスラムの度に優勝優勝と大騒ぎしますが、まずは怪我をしない環境を構築し、マスターズ1000の大会での優勝を目指し、少しでも高いランキングを維持しながら、楽な形でグランドスラムに挑んで欲しいと思います。

これだけの選手達との戦いをグランドスラムで拝めるだけでありがたいハズなんですが欲深いもんです。

なんだか書いてて猛烈に応援したくなってキタ━(゚∀゚)━!

いつもありがとう!錦織圭。
Click

ラフィノ西山克久


私の瞬間最高映像。錦織圭vsロジャーフェデラー

錦織圭とロジャーフェデラーの試合はご覧になりましたか?

錦織応援!

フェデラー応援!

それぞれの視座で感想も印象に残ったシーンも違ったことでしょう。

私が最も注目した場面はここ!

これは、私が夢中になっているバイニーアプローチのおすすめエクササイズ 「うつぶせユラユラ」に似てるぅ~⁉︎

もっとも顔は左向きを推奨していますが、錦織君は右を向いていますね….

ユラユラの威力は凄いですよ。

私達の身体を覆う膜組織の硬さや歪みをほぐし整えてくれます。

簡単に気持ちよく。

アスリートが日頃のリカバリーケアに取り入れる事をオススメします。

詳しくはこちら本を熟読。

「痛みはうつぶせで治しなさい」

面白くて、毎晩ベッドで読みながらゆらゆらしています。

お試しあれ

筋膜をゆるめるという点ではこちらの椅子も効果的です。

足が軽くなったとご感想も頂戴して、おススメしていながら凄いなぁ~って
1日10分の使用で身体を緩め自然体に!
【話題の商品】フラダンス・エクササイズ・チェアー「HuLaLa」フララ

ラフィノ西山

フェデラーとナダルの決勝を熱望!


謹んで応援!錦織圭VSロジャーフェデラー全豪オープン4回戦まもなく開戦!

この期に及んでなにも言うことはありません。

全豪オープン4回戦
錦織圭 VS ロジャーフェデラー

仮にどちらかが決勝に進んだとしても

私のクライマックスはこの対戦です。

謹んで楽しみましょう。

ウイルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル

ウイルソン(Wilson) PRO STAFF RF97 Autograph (プロスタッフ RF97 オートグラフ)WRT731410 ※フェデラー使用モデル


錦織圭のシューズが確定⁉︎

錦織圭選手の2017年が始まりました。

世界ランク5位でスタートの錦織圭(27)は、ブリスベン国際に出場中。

噂のシューズはナイキ。

「大きな決断」とご本人が認識してのことかどうかはわかりませんが….

シューズについて相当詳しくなっておられるラフィノ船橋店のご常連様達は、このニュースを聞いて「心配だ」と…

皆さんある意味凄い^_^;

一流選手の身体能力は非常に高いので大丈夫です。

我々普通の人間は違いますから、錦織圭の真似はせずに引き続きご自身にあったシューズをお選び下さい。

シューズが身体に与える影響が大きいコトをお忘れなく。

ナイキのシューズはフィット感が高く柔軟、錦織圭選手の俊敏なフットワーク能力を引き出してくれる可能性は高い。今年こそグランドスラムを制覇させてあげたいので、NIKE社のサポート力に期待している。

ラフィノ西山克久

ラフィノ船橋店入荷!在庫あります。
新!ウィルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd9625
9625_1
触りに来てくださいね。