91歳の女性にインソールを試していただきました、またお散歩できる様になると良いですね。

先週は85歳の女性にカスタムインソールをお作りしたのですが、この結果も素敵だったのでまた今度お話します。

本日は新記録、91歳の女性がご来店くださいました、いつもご利用くださっているお客様のお祖母様です、

背中が急に曲がってしまったそうで、杖をついってやっと歩いている状況、拝見するとお膝も変形がみられ、坐骨神経痛もありお辛そう

「最近はもう出かけて歩かなくなったわ。。。」

背中が曲がるのも膝の形も、悪いことと見がちですが、これはこれで長年かけてバランスを取る為に必要でなった代償、

無理やり矯正しても急な変化に不安や痛みが他に出てしまうこともあるので、慎重に観察させていただきます、

カスタムではなく既製品のトリムブラックで様子をみます

スーパーフィートをいつもの靴に入れて、ちょっと履き方をご指導させていただき、店の外で歩いていただきました。

すると 明らかにスタスタと歩くスピードが私の予想以上に早くなりました、

「あっ!」と気が付いたことも、

自然と前を向ける様になっていました、いつも交差点で信号を見る為に、前を向くのが大変だったそうです。

元気になって、お孫さんとお散歩できる様になると良いですね!

その後、お客様からLINEを頂戴しました。

「小さいころから甘えさせてくれたお祖母へ、感謝を気持ちを込めたインソールのプレゼントでした」

彼の思いやりと優しさが一番の効果なんです

私も喜びが満ち溢れました、素敵な仕事をさせていただき、ありがとうございました。

西山克久


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です