日別アーカイブ: 2019年9月23日

大きめシューズ選びが夢を遠ざける。

お年頃の男の子は、大きなシューズを履きたがる傾向にあります、僕もそうでした、

シューズのサイズが大きくなる度に、親の嬉しそうな顔するのを子供は見ていますからね、

シューズが大きいことと、足が大きいことがリンクしちゃう、

でも実際には足は大きくなっていないんです、なのにシューズを買い換える度に儀式のようにシューズを大きくするから、足はシューズの中で踏ん張る様になり、踵回りの関節が緩んで扁平足になります、(過剰回内)

変形して不安定な大きな足の完成です


こんな状態で週に5日も6日もテニスの練習をしたら、いつ壊れてもおかしくありません、「錦織君みたいにプロテニス選手になる〜」どころ騒ぎじゃない

「子供達の為に」って言葉を使うのは、上から目線ぽくて好きじゃないので、情報を共有し、感じて、考え、自立して自分で決めていただく方向でお役に立てればと思っています。

大切な自分だけの人生ですから、

西山克久