やらない後悔より
やる後悔。

AM9:00(開店前)大阪からジュニアの女子選手のカスタムインソールでした。

お母様と一緒に夜行バスでお越しくださいました、「お疲れでしたでしょう」、ありがとうございます。

歩行は、ロジャーフェデラーがお手本、流石にテニスは真似できませんが、歩き方に学びましょう、

歩く時のフォームや重心移動のエネルギーの使い方は、テニスに強く影響します、逆に言うと歩き方が変わればテニスも変わります。

スーパーフィートカスタムインソールにして、多いフィードバックは、「いつもより疲れない!」「汗が出すぎて困っていたけど少なくなった」、「膝の痛みが消えた」「ドロップショットに楽々届く様になった」などなど (※全て個人の感想です)

さらに動けているのに、消費するエネルギー量が減って燃費の良い体になれば、それだけ集中して長時間練習できますから、結果的にテニスが強くなる可能性はグングン上昇!!!

怪我や限界で夢を諦めないためにも、ぜひジュニア選手には早めにスーパーフィートカスタムしてほしいです、

普段の日常生活中で歩行が練習になります、どう歩くか?

そのコツをカスタム制作の時にお伝えしています。


西山のSUPERFEETカスタムインソールは予約制です詳細へご予約は1ヶ月先まで可能です、お早めにどうぞ。

追記
やらない後悔よりやる後悔
マラソン日本代表をかけた戦いMGC、設楽悠太選手の挑戦に胸がうたれて泣きそうでした!

マラソンってすごい!

やらない後悔よりやる後悔。

私も胸に刻んで、今夜は激走しました!
明日も仕事だけど関係ないぜ!

西山克久


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です