日別アーカイブ: 2019年5月17日

運動を止めるな!

いつまでも見ていられる動画を、シェアさえて頂きます。

モーターがついている様なロボットじゃありません、人間の下肢(あし)の構造をシンプルに再現して、ベルトコンベヤーを回して動かしているだけです。

人間が歩く時には、股関節ーひざ関節ー足部が連動して、上に乗っかっている身体が通り過ぎているだけです。

足指で掴んだり、踏ん張ったりしていません。

身体が求める自然な運動は、この構造から導かれるものなのですよ。

テニスの動きもしかりです。

超一流の選手は、自然と体現しています。

そしてテニスシューズは、足部の構造が求める動きを邪魔しないだけで良いのです。

よいシューズは運動を止めない!

あるお客様にシューズとスーパーフィートのフィッティングをさせていただいた時、こう言いました。

「本当の自分を取り戻したみたい」

まさに。

西山克久