ろくでもないシューズは履かない。

TwitterやらFacebookで見かける膝が痛い投稿。

それ原因、膝じゃありません。
痛みはあくまで結果で原因は別の場所にあるかも。

体重増加だけじゃありません

筋力不足でもありません

土台の足がダメなんです。

足がダメになるのはテニスシューズがダメな可能性が大。

特に古いシューズでテニスしているなんて、スカイツリーを砂浜に建ててる様なもんです^ ^

名医に膝だけ治してもらってもシューズの選びの習慣が治らないと生涯繰り返す膝痛とのお付き合いする事になります。

シューズ選びの習慣と価値観を変えて下さい。

色で選ばない
安物や型落ちばかり買わない
軽過ぎるシューズは選ばない
幅広シューズもやめる
柔らかいミッドソールもダメ。
クッション性に騙されない。
ランキングなんて関係無い。
シューズ選びのプロの言うことを素直に聞く。

建築技術が向上しても2本の柱で建つ高層ビルは不可能です。

なのに!たった2本の足で立つどころか、走ったりジャンプしたり、「まったく人間は奇跡の生き物バンザイです🙌」

奇跡のバランスをダメなシューズがダメにします。

人間本来もつ性能を保つことが大切!

ネットでシューズを買う人が多くなりこれからも増えると予測しているスポーツブランド各社は、画面での魅せ方を重視し、徐々に品質は変質している様に感じます。

正しいシューズより安易にたくさん売れるシューズを作ろうとしてはいまいか?

スポーツを愛好する人々にとってファッションアイテム化しつつあるシューズは以前より安全ではありません。

流れに流されることなく国内ブランドは圧倒的な製品力で差別化してほしいものです。

靴選びは人生選びです。

「熱くなってしまった。」

西山克久。


ろくでもないシューズは履かない。」への2件のフィードバック

  1. 池田幸夫

    正におっしゃる通り!先日、身体のケアのためにいつもの整骨院で施術してもらった時、カカトにサポーターを装着。すると、身体各部の可動域が拡大。SUPERfeetを使った時以来の衝撃でした。
    やはり、『足』は大事でキモです!

  2. 西山 克久

    それは良い体験されましたね!
    足を正しく活かせば幸せな人生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です