日別アーカイブ: 2017年5月29日

ライフスタイルを変えてみませんか?のお誘い。

私と一緒にマラソン大会で走りませんか?のお誘いです。

第23回手賀沼エコマラソンハーフマラソン(21.0975km)。

「無理!」って言ったでしょう??
無理じゃじゃありません。

このブログをご覧いただいていると言うコトはテニスされていますよね、ハーフでしたらゼロから走り初めて5ヶ月あれば完走できます。

いまのライフスタイルを変えたいと思いませんか?

充実感や幸福感は人から与えられるものではありません、他人との競争や他人から評価されることに意味などありません。

自らの意思で行動し、なにかを成し遂げ時の自分の中に湧き上がる達成感満足感はあなたに生きる自信と勇気を与えてくれます。

マラソンはそれを最も実感出来るスポーツです。まさに人生はマラソンだ!

マラソン大会に出てみるとわかりますが、出場者同士の共感はあれど競争や比べるという雰囲気はなく、一緒に走る見ず知らずの人々と共に頑張り、言葉に出さずとも応援しあう感覚を味わうことができます。

テニスとランニングはとても親和性が高い。

一人で出来るランニングだからこそ、「今日は〇〇だから走らない」の言い訳との戦いですが、毎回毎回自分との葛藤を乗り越えることでメンタルが鍛えられます。

走ることで下半身を強化出来て怪我をしなくなるだけではなく、テニスで最も重要な強い穏やかなメンタルが手に入りますから、つまらないミスでクヨクヨしたり大事なところで萎縮することも少なくなるでしょう。

第23回手賀沼エコマラソンハーフマラソン詳細。
https://teganuma-eco.jp/
エントリーは6月1日(木曜)20時〜

人気大会で競争率が高いのでエントリーコツを伝授させていただきます。

1、ランニングのポータルサイトRUNNETからの申し込みなので事前に(今すぐ)会員登録をしておく。
https://runnet.jp/

2、申し込み時間が近づいたら事前にログインしておく。

3、20時の時報と共にエントリーボタンを祈りを込めてクリックする。

勇気と健闘を祈ります!

私は今回完走すれば7回目です。10回連続完走が夢です。

過去の手賀沼ハーフマラソンのブログ記事アーカイブ

会場でお客様にお会いするとめっちゃ嬉しいのです、今年も新しいお客様と会えるといいなぁ〜

西山克久