いつか子供が「テニスはもうやらない」と言い出す日の為に親がすべきこと。

★10/29 親子テニスフェスタ(ひまわりカップ)in フクダ電子ヒルスコートが開催されます。

雨で順延になりましたが、今度は大丈夫そうですね。

お子さんとテニスを楽しんでいるお父さんやお母さんにはオススメの体験ですよ。

子供の記憶はその時だけ楽しい!でやがて消えていきます、実は、このイベントはお父さんやお母さんの思い出作りのためにある大会です。
10891576_904913282886669_5242996989286941645_n
子供の成長は予想がつきません、突然思いもしなかった決断をしたりします。

「もうテニスはやらない」

あんなに楽しそうにコートでボールを追って、テニス漬けの毎日を送っていた子供が、ある日突然テニスはもうしたくないと言い出します。

長年この仕事を続けているので、その事で悩む親御さんを多くみてきました。

「西山さん説得して」とか(⌒-⌒; )

でも、それで良いと思うのです。

一年一年子供の視野はどんどん広くなって、いろいろな世界が見えてきます。意外と狭いテニスの世界、実は息苦しく思ってた子が成長の過程で自分で感じ、判断して自分の道を決める初めてのこと、それがテニスをやめることだったら、人生に大切な体験だと思います。

一度離れて、またテニスに戻り花開く子もいますから、中学生や高校生になってお子さんがそう言いだしても気持ちよく手放してあげてください。僕も商売的にはこまりますけど(笑)

「今までテニスに時間もお金もかけてきたのに!」なんて言ってはダメです。

親も子供がテニスをしてくれていたおかげで十分楽しめた筈
だから「いままでテニスしてくれてありがとう」です。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-18-32-55
そんな日がきても、キラキラした思い出として残る様に、親子テニスフェスタがあります。

順延の影響で幸運にも一般、グリーンボールクラスに一組ずつキャンセルが出てお申込みができます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-11

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。