スポーツセンシングの盛り上がりがテニス業界の生き残りを左右する!?

こんにちはラフィノ西山です。

スポーツセンシングという言葉を聞いたことはありますか?

センシングとはセンサーを利用して物理的な情報を収集することで、その情報を大量に収集分析してスポーツの上達に生そうと言うのが、スポーツセンシングです。

やっぱりスポーツは、上手くなって自分が向上している実感がないと楽しくない、続かない。

テニスだっていつか飽きられて離れていってしまうのです。

人口が減り、高齢化する日本では、様々なスポーツ業界同士で顧客の取り合いが始まります。

スポーツをする人々は、大切なお客様なのです。

そんな環境で必要なことはエリート選手育成ではありません。

スポーツセンシングを普及させることができたスポーツが将来勝ち組となるでしょう。

テニスもがんばんなきゃ!!!

スポーツセンシングのイメージが湧かない人はこちらのサイトが参考になります。一番下まで見てね!!?
http://c.socialife.sony.net/pr/ja_jp/o/00001/?utm_source=MyVAIO&utm_medium=topics
screencapture-c-socialife-sony-net-pr-ja_jp-o-00001-1445092145940


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です