西山克久のプロフィール

西山克久のプロフィールです。

1968年9月新潟県妙高高原町生まれ おとめ座

★ストリンガー歴16年

ジャパンオープン、国内サテライト大会にてストリンガーを務める。緩み難く、体に優しく自然と上達してしまうストリンギング(ガット張り)を初心者~プロ選手まで公平にご提供させて頂きます。あなたのラケット性能を生かすも殺すもガット次第ラフィノのガット張りがきっとあなたにジャストフィットします。

★テニスとの出会い

雪に閉ざされた小学校の渡り廊下に貼られた学校新聞で「ボルグがウィンブルドン5連覇を達成した瞬間の祈りのポーズ」を目撃。衝撃的な1枚の写真に1人だけ足がとまり先生に叱られる。その後テレビで偶然見かけたコナーズのファイトを見て生まれて初めて感動で鳥肌が立つ。

中学で兵庫県尼崎への転校を期に量販店で2,980円のラケットを購入。1人で壁打ちを始める。

高校に入り北欧の貴公子ステファンエドバーグに憧れ、息で前髪を吹き上げる特殊技術習得?高校にテニス部が無かった為ひたすら壁打ちの日々が続く。

大学入学 晴れて体育会テニス部に入部 主将を務める。殆どの時間をテニスコートで過ごす大学生活。「お前は経済学部であってテニス部じゃないぞ!」と教授室で正座させれらるが何とか4年で卒業。

某住宅関連企業グループで営業職を経験後、某テニス専門店に16年勤務。店長・スーパーバイザーを勤め現在に至る。

★好きな食べ物:鳥の唐揚げ 焼き鳥 珈琲

★夢:「子供達のなりたい職業トップ3にテニス選手が入ること」

★愛読書:「青が散る」「エースをねらえ!」「テニスボーイ(全巻探し中)」

皆様とのご縁を大切にインターネットであっても人の温もりを感じて頂ける丁寧な接客で皆様のテニス生活を応援させて頂きます。


西山克久のプロフィール」への8件のフィードバック

  1. 長尾のナカムラ

    私もエドバーグに憧れ、特殊技術を習得?した一人です。(笑い)
    あの頃は個性的なプレーヤーが多かったですね。サーブ&ボレーヤーも沢山いました。

    新しいショップ、オープンおめでとうございます。
    サイトのデザインも素敵ですね。
    頑張って下さい。応援しています。

  2. ナカムラさんコメントメッセージありがとうございスマッシュ!

    正直選手への熱狂はエドバーグをピークに下降気味

    ナダルやフェデラーは凄いと思うし
    ジョコビッチほど面白くて弾けている選手はいまままでいなかったと思いますけど
    あのころの様に熱狂できない自分が残念です。としでしょうかね
    でもテニスへの思いは運命的に上昇気流
    ご期待に沿えるように頑張りますので
    いつまでもお付き合いください。

  3. ご無沙汰してます。
    埼玉に引っ越してからは 某ショップにもいけなくなり。。。
    ネットだけそちらにお世話になってました。
    そして い いつのまに ラフィノに。。。。
    テニス雑誌で西山さんの写真をみてびっくりしました。
    顔まる~~くなりましたね(^v^)
    これからも 宜しくお願いします。

  4. こんにちはテニスショップラフィノになった西山克久でございます。
    コメントありがとうございます。
    丸くなりました?よく言われます。
    新しいショップの立ち上げでずーっと じーっとPCの前に座っていたら
    丸くなってしまいました。(笑)
    そろそろテニスもランニングも再開してシュッキ!となりますね。
    お引越しされたんですね。
    なにかあったらメールいつでもメール下さい。お待ちしております。
    nishiyama@lafino.co.jp
    お元気で!

  5. カフェ・ブレニー永田

    船橋店楽しみにしています!カフェブレニーでは来週くらいからサンランド船橋(ゴルフ練習場)やプレオン船橋で無料試飲会を開催しようと準備を進めています。何か機会があったらお声がけ下さいね!!来年はテニス復活しようと決意しました。。

  6. 永田さん!コメントありがとうございます。
    とてっても美味しい珈琲が地元で飲めるなんて幸せですよ。
    試飲会、いいですね~みなさんきっと喜ばれると思いますよ。
    カフェブレーニーの繁盛は私にとっても願いです。
    テニス復活ありがとうございます
    あまり頑張らずゆっくり楽しんでプレーしてくださいね。

  7. 突然のご連絡誠に恐れ入ります。
    一般社団法人 キッズ&ジュニア スポーツコンディショニング協会の鷺森と申します。

    本日は、弊会が運営している「パパママトレーナー」をご紹介したく、ご連絡致しました。

    弊会は関西でアロマセラピースクールを運営している会社が母体となり設立した一般社団法人です。
    設立の目的としては、昨今スポーツを行うどもたちが増える一方で、ケガをするケースも増えており、
    スポーツを子どもたち、そしてその保護者たちが“コンディショニング”を知ることで
    “ケガをしにくいように体を整える”ことの意識啓蒙を掲げております。

    その具体策としましては
    “パパママトレーナー講座”という名称で
    ・保護者への子どもの体やケガ、メンタルに対する知識の習得
    ・保護者によるコンディショニングマッサージ” の指導、普及
    を行っており、保護者が知識と技術を身に付け、子どもにマッサージを行うことによる
    親子間のコミュニケーションの促進も目指しております。

    パパママトレーナー講座のメリットは主に下記3点になります。
    ①身体の効果
    ②こころの効果
    ③親子間の効果
    皆様のご支援により、受講生数1,800名を突破することができました。(2019年1月現在)
    協会HP https://www.kj-spocon.or.jp/whats/

    また、私達の活動にご共感頂いた各界著名人・スポーツアスリートの方からも
    応援のメッセージを頂いております。

    元INAC神戸レオネッサ
    澤 穂希 選手
    https://www.kj-spocon.or.jp/athlete/sawa/

    パラリンピック メダリスト(弊会アンバサダー)
    山本 篤 選手
    https://www.kj-spocon.or.jp/athlete/yamamoto/

    桜美林大学教授(弊会顧問)
    山口 創 教授
    https://www.kj-spocon.or.jp/athlete/yamaguchi/

    今後、弊会の啓蒙活動に際し、
    一度活動内容を詳細にご紹介し、西山様との協働の可能性をご提案させて頂くご機会をいただければと思いご連絡差し上げました。
    もしご興味がございましたら、本メールにご返信いただければ幸いです。
    事例としましては、ジュニアサッカーの保護者向けサイト「サカイク」様にて
    弊会セミナーのご紹介と申込みを成果とした取り組みを行っており、
    毎月、数十件のセミナー申し込みが発生しております。
    https://www.sakaiku.jp/real/papamama/

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。
    大変恐縮でございますが、一度ご検討のほどよろしくお願い致します。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    一般社団法人キッズ&ジュニア
              スポーツコンディショニング協会
               事務局 鷺森 千鶴
    〒530-0017 大阪市北区角田町2-15 シログチビル3F
    Tel.050-3536-7684 / Fax.06-6292-0888
    E-mail info@kj-spocon.or.jp
    URL http://www.kj-spocon.or.jp

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  8. 西山 克久

    鷲森様
    ありがとうございます、素敵な取り組みですね。
    テニスでも怪我が増えており、その原因は明らかな練習のしすぎと、リカバリーへ意識の低さだと思っています。
    シューズ選びやインソールで体への負担軽減に勤めてますが、親御さん特にお母さんには、寝る前にお子さんの足を毎日さすってあげるだけでも違いますよ。お母さんマッサージを推奨しています。もちろんお父さんでも良いですが。
    大げさなことは出来ませんが、せめて地域のテニスプレーヤーの一助になるよう精進して参るつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です