ラケットは友達

ちょっと静かな日曜日。

9月23日のテニスの日にミラクルテニスを大々的にお披露目するので

そのチラシの準備などしていると、

なぜかいつも日曜登場よっしーさんご来店。

早速ミラクルテニス初体験。

さすがは著名プロ!?この狭いスペースでいきなりのフルスィング。

「これマジ楽しい!」「凄く練習になる!」と超ご満悦。

容赦ないフルスィングの動画は後日公開しますね。

夕方、塾帰りの6年生の息子大輝が新しくラケットを新調するのでオフィスに来ました。

長年ジュニアラケットでごまかしていたけど

最近流石に27インチにしなさいとコーチから指令が出たそうなので

初めての大人ラケット。

バボラドライブZライトをチョイス。

フェイスサイズは100sq

本当はもう少し大き目のほうがアバウトな彼には向いているのですが

まぁモチベーションがとっても大切、

目が輝かせて見ていたドライブZライトにしました。重さは申し分ない

ガットは黄色がいいと言うのでアスタリスクのイエローを薦めると

「ちょっと違う・・・」と生意気発言。

結局パワジーに落ち着く、テンションは40pでストリンギング開始。

仕事が終わるのを待っている間は今日の復習なう

算数で悩み中(難しすぎて父はギブ)

緯度経度の問題を早川専用日本地図で学ぶ。

(ちなみにこの復習がいい加減で帰ると母親の激高に・・・・)

ダブルラインを自分で塗りたいと言うので、初体験

自分が使うラケットなので気持ちが入ります。

完成!

「おお凄く跳ねる~~」とポンスカ”ポンスカ”試し打ち。

ラケットは友達、大切な相棒になってくれるといいな。


コメントは停止中です。