ひかりが飛んだ朝

悲しい休日でした。

「ひかりが逃げちゃった!」と顔面蒼白で奥さんが僕の寝室に飛び込んできました。

ひかりは何年か前の大輝の誕生日に飼い始めた黄色いインコ。

ちなみに名前は新幹線が由来している。

そのひかりが鳥かごの掃除をしている隙に飛び出して

あっと言う間に空に消えたらしい。「あの子あんなに飛べたのね」

いてもたっても居られい奥さん。捜索活動に

むなしく時間が過ぎる・・・・・

当たり前だった鳴き声が消えるって、想像以上に寂しい。

ちょっと病気がちだったし

空を知らずに命を終えるより、よかったのかもしれない。

でもいまごろ何処で寝ているんだろう・・・・


ひかりが飛んだ朝」への2件のフィードバック

  1. ピーチャン

    私の実家では、外から逃げて舞い込んできたインコを今も飼っています。名前は「ピーチャン」です。見つからなくても、きっといい人に拾われていますよ!

  2. ありがとうございます(泣き)。夕べはよく眠れませんでした、そうですね誰かにきっと大切にされていると信じます。ちょっとやんちゃなので迷惑かけないかと心配ですが・・・・