全豪オープンテニス」カテゴリーアーカイブ

錦織圭戦国時代の幕開けか!?

全豪終わっちゃいましたね。

準決勝2試合と決勝が全部フルセットなんてドラマチックすぎっ!プレミアムグランドスラムでしたね、体内には余熱が残ってジンジン!!!

フェデラー選手とナダル選手の偉大さは皆さんが熱く語っているのでお任せして、私はどうしても気になって話しておきたいことを…

全豪オープンテニス男子準決勝
フェデラー VS ワウリンカ

第二セット3-2の場面、
フェデラーがワウリンカのミスでサービスゲームをブレーク。

その瞬間フラストレーションが爆発したワウリンカがラケットを叩き付け、続けざまに脛でバキッ!ラケットを真っ二つに折ってしまいます。

世界のトップ選手として許される行為ではありません!この瞬間から是が非でもフェデラーが勝ってくれ!って懇願しました。

ただ、同時に私の脳には別の思考が浮かびました。

「えっ!スネでラケット折れねぇだろ普通、恐ろしい体力!」

こんな怪物みたいな基礎体力の持ち主と錦織圭選手が真っ向から戦っていると思うと、日本人として尊敬します。

フェデラー、ナダルの完全復活で2017年は錦織圭にとっては戦国時代の幕開けとなるでしょう。

(今のランキングを無視して個人的な考察)
1、存在感的上位には、マレー ジョコビッチ ワウリンカ フェデラー ナダル

2、同格には、デミトロフが来たーって感じ、そこに安定感が増しているラオニッチ。

3、突き上げてくるのが、ティエム、ゴフィン、そして1歳違いのライバルデルポトロ復活も怖い。全仏ではガスケがレベルアップしてくる。

国内のメディアはグランドスラムの度に優勝優勝と大騒ぎしますが、まずは怪我をしない環境を構築し、マスターズ1000の大会での優勝を目指し、少しでも高いランキングを維持しながら、楽な形でグランドスラムに挑んで欲しいと思います。

これだけの選手達との戦いをグランドスラムで拝めるだけでありがたいハズなんですが欲深いもんです。

なんだか書いてて猛烈に応援したくなってキタ━(゚∀゚)━!

いつもありがとう!錦織圭。
Click

ラフィノ西山克久


フェデラーVSナダル熱戦中!あえて語ろうヘッドグラフィンタッチインスティンクトを。

今夜は全豪オープンテニス2017男子決勝の日。

17時30分をすぎ、誰もいなくなった店内。

夜NHKの放送を楽しみにしている皆様に配慮をして何も申し上げませんが、素晴らしい戦いです。

おたのしみに!

あえて新しく発売されたヘッドの話を、

「最小限の力で最大のパワーを」のキャッチフレーズは秀逸!まさにその通りのラケット。

どうも最近自分で頑張って飛ばしてる感がある人はこの新しいインスティンクトへの乗り換えを考えてください。

テニスがリフレッシュします。

シリーズが全体的にパワーアップしたので、ともすると飛びすぎを気にする人もいるかもしれませんませんがその点はスピン性能がカバーしてくれますのでギューンと飛んでストンと落ちますから大丈夫。

「西山さんSがいいっすよSが!」とお付き合いの長い某大手テニススクールのHコーチが満面の笑で絶賛しておりましたので今度試そうと思っています。
Graphene Touch INSTINCT S

ラフィノと一生のお付き合い。
買うならいま。
全豪オープンテニスフェアーでポイント5%還元中

ラフィノ西山克久。


奇跡の全豪男子決勝前夜、あえて新しいスリクソンの話をしよう。

世の中は全豪男子決勝の話でザワザワしています。

昨日のブログへのアクセスも記録的、、

でもあえて今日は、スリクソンのお話しを。

ラフィノ船橋店では実物を手に取ってご覧いただけます。

いずれは試打ラケットとなりますが、しばらくは多くの人に見て触っていただきたく思っていますので貸出開始は2月下旬よりを予定しておます。

試打と購入のご予約は承りますので店頭でスタッフ(西山)にご用命ください。

そうそう新しいスリクソンのインプレ動画はご覧になりましたか?

公開一日で視聴回数6000回超え!!、日本国民の皆さまのスリクソンに対する期待をビシビシを感じております。

新しいスリクソン詳細はこちら。
SIXON REVO 2017 CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

予約をされるのであれば今は好タイミングです、なぜならいまは全豪オープン期間中、ポイント5%還元ですからね。

全豪オープン2017フェアー1月30日まで


私の瞬間最高映像。錦織圭vsロジャーフェデラー

錦織圭とロジャーフェデラーの試合はご覧になりましたか?

錦織応援!

フェデラー応援!

それぞれの視座で感想も印象に残ったシーンも違ったことでしょう。

私が最も注目した場面はここ!

これは、私が夢中になっているバイニーアプローチのおすすめエクササイズ 「うつぶせユラユラ」に似てるぅ~⁉︎

もっとも顔は左向きを推奨していますが、錦織君は右を向いていますね….

ユラユラの威力は凄いですよ。

私達の身体を覆う膜組織の硬さや歪みをほぐし整えてくれます。

簡単に気持ちよく。

アスリートが日頃のリカバリーケアに取り入れる事をオススメします。

詳しくはこちら本を熟読。

「痛みはうつぶせで治しなさい」

面白くて、毎晩ベッドで読みながらゆらゆらしています。

お試しあれ

筋膜をゆるめるという点ではこちらの椅子も効果的です。

足が軽くなったとご感想も頂戴して、おススメしていながら凄いなぁ~って
1日10分の使用で身体を緩め自然体に!
【話題の商品】フラダンス・エクササイズ・チェアー「HuLaLa」フララ

ラフィノ西山

フェデラーとナダルの決勝を熱望!


謹んで応援!錦織圭VSロジャーフェデラー全豪オープン4回戦まもなく開戦!

この期に及んでなにも言うことはありません。

全豪オープン4回戦
錦織圭 VS ロジャーフェデラー

仮にどちらかが決勝に進んだとしても

私のクライマックスはこの対戦です。

謹んで楽しみましょう。

ウイルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル

ウイルソン(Wilson) PRO STAFF RF97 Autograph (プロスタッフ RF97 オートグラフ)WRT731410 ※フェデラー使用モデル


実は錦織ファンの仮面を被っていました‼️

錦織ファンの仮面を取ったら….

フェデラーファンでしたぁ‼️
実は私も(^◇^;)

皆様、全豪オープン一回戦の勝利おめでとうございます㊗️

現地で感動の瞬間を目撃したスタッフから動画が届きました。

決勝ではありません
一回戦でのスタンディングオベーションです。

【全豪OP2017】現地レポートVol.6(R.フェデラー選手1回戦!)ファン待望の復帰戦、勝利の瞬間は感動的でした!!http://shop.plaza.rakuten.co.jp/lafino/diary/detail/201701170001/

テニスショップLAFINO(ラフィノ)さんの投稿 2017年1月16日

凄いな、人間って

テニスを仕事にして本当によかった。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/prostaff2017/gd9174″
ラフィノ西山克久


鏡開きで出てきた放置気味のお餅を職場で極上スイーツにする方法。

お餅大好き西山です。

最近漁師の様な生活タイムなので、夕方になるとやたらとお腹が減ります。

職場で役目が終わった鏡餅の活用法を考えました。

鏡開きをすると中にはお餅が入っていますのでコレを使います。

レンジで40秒!
簡単にモチモチサクサクで極上スイーツを作ろう。

用意していただくのはこちら。

朝飲んだセブンカフェの空き紙コップ・お餅・水・割りばし・甘いラスク(たぶんクッキーでもOK)・電子レンジ。

さぁ作り方。
お餅を紙コップに入れます

大さじ1杯のお水をお餅にかかる様に振りかける

サクサクラスクを

袋のなかで砕きます。

紙コップの中のお餅に降り注ぎます。

レンジへ~
500wで40秒~50秒

チーン!

お餅は柔らかくなっているのでお箸でラスクを混ぜ混ぜして

完成!

バターの上品な甘さサクサクモチモチが絶妙なハーモニーを奏でてくれるハズ。

見た目はイマイチですが美味しいですよ。
神様に感謝して無病息災。

あっ!全豪開幕したのにテニス全然関係のない話ですみません。

錦織圭1回戦 ヒヤヒヤでしたね。
5-7
6-1
6-4
6-7
6-2
A・クズネツォフ(ロシア、25歳、48位、185cm)

3-2で錦織圭の勝利。3時間34分

全豪オープンフェアー2017開催。
ネットもお店もポイント5%還元中
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

ラフィノ西山克久。


錦織出陣!全豪オープンテニス優勝者当てクイズ、
〆切は火曜午前9時

全豪オープンテニス
シングルスは、いよいよ8強が出揃いました。

◇男子シングルス準々決勝

N・ジョコビッチ[1] vs 錦織圭[7]
R・フェデラー[3] vs T・ベルディヒ[6]
—–
G・モンフィス[23] vs M・ラオニッチ[13]
D・フェレール[8] vs A・マレー[2]

◇女子シングルス準々決勝

S・ウィリアムズ[1] vs M・シャラポワ[5]
A・ラドワンスカ[4] vs C・サンチェス・ナバロ[10]
———-
A・ケルバー[7] vs V・アザレンカ[14]
J・コンタ vs ジャン・シューアイ

恒例のラケットが当たる優勝者当てクイズ
予想の締切りは準々決勝が始まる
火曜日午前9時が締切りです。

忘れずに投票下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

錦織 対 ジョコビッチ
ロッドレーバーアリーナ、ナイトセッションの第1試合
日本時間の午後5時15分以降の試合開始。

全豪ではめっぽう強いジョコビッチ!
絶対王者ですから、思いっきりプレーして欲しいですな!


ベルダスコ敗退に不思議なジンクス。

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休みです。

リビングで幅を利かせているシャープのテレビは、
朝からダラダラと全豪オープンを流しっぱなしです。

見たり見なかったり。
ただポーンポーンと打球音を聞いてだけでなんだか幸せ。

解説がもっと面白くなるといいなぁ〜
昔の名調子が懐かしい。

男子2回戦
1回戦でナダルに勝ってしまったベルダスコがセラに負けてしまいました。

色々な意味で残念…

グランドスラムの初戦や2回戦でナダルに勝った選手は、
不思議と次の試合で負ける。

まぁ確かに。

エネルギー使っちゃうのでしょうか?

今年の全豪で気がついたことがありました。
足首にASOサポーターを装着している選手が激増!?

自分が、おすすめしているから目に入る様になったのかもしれませんが、それにしても多すぎます。

元々はバスケやアメフトの選手御用達だったサポーターなのでここまでテニス選手に広がるのは珍しい。

昔、修造さんやチャンコーチが愛用していたキャラシー以上の使用率では?
キャラシーは素晴らしいサポーターでしたが、装着が複雑で慣れても微妙に違う感じになるとの声を聞きます。

ASOは完璧な固定力なのに装着が簡単で、いつもフィーリングに誤差がない。

動いている時に足元が気になって集中力がそがれる事がないのでしょう。

まぁ一度つけてしまうと。誰でも虜になります。

全豪テニスでもブーム状態。

ラフィノの動画が影響してたりして(笑)

それにしても皆さん両足装着なのに、
いまだ錦織選手は右足だけ。
左足、怪我しないといいけど。

足首サポーターでは、敵なし。
誰でも簡単にいつも同じ感じで装着できるって
本当にすごいことなんです。

もはやサポーターではない。
脚力増幅装置だ!
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通 ※説明動画有

足首サポーター


勝ちたかっただろうと思うと泣けますが、土居美咲選手のポテンシャル高さを目の当たりにしました。

こんにちはラフィノ西山です。

全豪オープン楽しんでいますか?

始まったばかりの、いま頃が一番ワクワクします。
夏休みと同じですね(笑)

千葉県出身の土居美咲選手の試合、
惜しかった!ご本人も悔しかったでしょう。

勝ちたかっただろうと思うと。泣けます。

動きもストロークもキレキレでした。
完全に試合を支配している様にも見えましたが、勝てなかった。

A・ケルバー(ドイツ)
世界6位は伊達じゃ無いってことだ。

まだまだ若い!
土居選手と奈良選手にはドンドン世界と戦っていただき、
SRIXONのクオリティーの高さを世界に証明して欲しいのです!
土居美咲スリクソン

土居美咲
それにしても、もの凄い柔軟性。ボールを追いかけての状況、
ストレッチしているわけじゃありません。

僕ならそのまま担架で退場です。