日別アーカイブ: 2019年10月21日

アンディーマレーが復活優勝で思うこと。
予防、矯正、習慣

驚きましたか?

今年1月に全豪オープンが最後になると、確か引会見的なものまで開いて涙をながしていた、アンディーマレー。

そのマレーが 男子テニスのヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)優勝しました!

しかも決勝の相手はワウリンカですからさらに驚きです。

引退を考えた直接的な原因となっていた、股関節の手術が成功した結果なのでしょう、

いやいや今の医学の力はすごいですね!感動しました。

ただ股関節にリスクがある人独特の歩き方は変わっていない様なので、再発にはくれぐれも注意して、 BIG4返り咲きを願っています。

高額医療費を支払って手術で復活できるのは、一部のセレブだけです、

みなさんが、意識しなければならないのは、予防と動き方の矯正です。

例えば股関節が壊れるのは運動のクセの結果であって、発生源は足首から下にもあります。

トップ選手の場合は、子供の頃から培ってきた体の動かし方を大きく変える時間がありませんので、高度な対処療法に頼るしかありませんが、我々はテニスで食べてるわけではありませんので、時間と少しのお金と意識を変えれば、根本的な原因にアプローチして改善へ導くことができます、

1、シューズの見直し(予防です)
2、スーパーフィートカスタム(矯正です)
3、シューズの紐の締め方(習慣です)

この3点について、私を信じて一緒に取り組めば、人生は大きく変わるでしょう!

膝も腰も股関節も手術はあくまで対処療法だとご理解ください、原因は放置されたままなのです。

知らないってこわいこわい。

西山克久

【西山のSUPERFEETカスタムインソールは完全予約制】

▲月火木金土日は通常営業閉店後20時〜1名様
▲水曜(定休日)
14時〜1名様
16時〜1名様でご予約承ります、
※お時間応相談

テニスに限らずランニングシューズ、バスケ、登山靴などほとんど全てにシューズや靴に対応いたします。

カスタムインソール詳細へ

ご予約はLINEが便利ですよ
友だち追加