月別アーカイブ: 2月 2019

未来は明るい!
足下にスーパーフィート

今日はわざわざ神奈川県から高校生がお越し下さいました。

雨で足下の悪い中ありがとうござます。

捻挫グセがあってスーパーフィートを別のお店で購入したけど、選び方に不安と疑問があるとの事。

若いのにシューズや足の大切さに意識が高くて驚きました。

アチコチ痛いのに値段やデザインだけでしかシューズを選ぼうとしない大人達に見習っていただきたいです。

スーパーフィートを選びなおし、意識の持ち方についてレクチャーさせていただきました。

未来は明るい!

ランニングシューズが欲しそうでしたけど、先ずはここからアシックスGT2000 7 がいいですよ。

西山克久


足を最高レベルに整えさせていただきます。

ざーっと、気になっていたことを全クリした水曜日。

先ずは、確定申告

間に合わなかった控除を追加する為に、書類を自分で書類を作成しました。

夜中に頑張ったので提出するだけで速攻終了、でも隣では相談や作成を税務署で行う人が寒さの中で大行列、「何時間かかるんだろう。。。」

最近では、申告書類作成はウェブで出来るし、判らないことはグーグル先生に聞けば解決、家にプリンターが無くてもコンビニのネットプリントサービス使えば完璧。

本当に便利な世の中になりました、知っているか、調べるか、やってみるか、きっとやれると思えるかどうか。

それで随分人生は違ってきますね。

さくっと確定申告が終わったので、12kmランニング。

踵を踏んでスピードが加速する感覚がわかりかけてきたので、久しぶりの10kmオーバーランもなんとか行けました。

テニスでも膝が痛くなりがちな人は、普段歩いている時に踵踏む意識で過ごしていると、変わってきますよ。試してみてください。

速攻でシャワーとラーメン食べて巣鴨の歯医者へゴー。
すっきり爽やか、虫歯撲滅作戦終了。

最後は、メインイベント、愛車のタイヤを新調しました。

ダイシャリン巣鴨店のご店主は、いつも的確なチョイスをしてくれるのでお任せで安心です。

10年間毎日通勤で乗っているコラテックはとても丈夫で快適さが変わらない、さすがドイツブランド。

それでもタイヤを新しくすると、走る走る!一漕ぎでぐーんと進む距離が全然違います。

改めてシューズやインソールがもたらす、テニスへの絶大な効果も実感しました。

みなさまのシューズやインソールは私にお任せください。足を最高レベルに整えさせていただきます。

西山克久

タイヤ代をpaypayで支払ったら当たりました!

ラフィノでもpaypay使えます。

楽しくてお得!スマホ決済はラフィノで体験してください。


ラケット選びは美点凝視。

ラケット選びは、人によって正解が違うので、偏りがちなネットでの評判を真に受けず、「私の正解」をパーソナルに見つけようとすると良いラケットに出会えます。

例えば、学生時代にテニスの経験が無い忙しいプレーヤー様の場合。

限られた時間で凡ミスを少なくして一球でも多く打ち続けることが上達への近道、包容力の高い100sqで固定。

その中で各社から候補を挙げていく。

となると、この二機種は王道。

悪い点ばかりを凝視して美点を忘れ、試打ばかりしていると、堂々巡りになって決められない人も多いのでご注意ください。

ラケット選びは美点凝視。

どうせ買うなら、国内正規品をテニスプロショップの張りが良い!声を大にして言いたい。

西山克久


ジュニアテニスブームと
怪我。

ジュニアプレーヤーの親御様からのご相談が増えています。

今はジュニアテニスブームなので、過度な練習に成長がついていってないのでは?と思いますが、鉄は熱いうちに打てといいますし本人がやらされている感さえなければ、応援させていただきたいです。

ただ怪我が多い。

膝痛 ふくらはぎ痛 シンスプリント 腰痛、足底筋膜炎

怪我の原因のほとんどは足首から下です。

特に女子の怪我が多いのは、踵骨が男子に比べて平均的に小さいからです。
すべてのお客様の足型計測をしている経験上、女子が生まれつき足が幅広で甲高ってことは考え難く、なのに幅広のシューズを履いて激しい練習をすることで、足骨格が変形してベタ足(偏平足)になっているだけです。

その状態の足では、よほど筋力をつけない限り、テニスをするための動きを支えられるわけもなく、痛み我慢しながら苦しい練習を続けることになります。

だからと言って足の不安定さを代償するためにトレーニングをするなんてバカバカしい。

本気で足部の環境を整備してください。

そのお役に立ちたいと思いっています。

テニス中のシューズ選びとスーパーフィートは必須ですが、普段履きへの対応が大切です。

オフコートでの足の状態が良ければ体全体のリカバリー速度が高くなり、回復が早くなれば練習での成果も高くなります。

特に学校内で履いている靴にもっとも影響をうけますので、ここでリカバリーするかダメになるかはスポーツ選手にとって成功の可否を決めると言っても過言ではありません。

ご相談の際は、普段履きもぜひご持参ください。

西山克久

ちなみに小学生の普段履きにお悩みでしたら、アシックスレーザービームなら大丈夫ですよ。


飛行機使って来る理由。

朝から、はるばる遠征祭り^_^

大阪から足の状態に不安をお持ちのジュニアプレヤー様の足をコンサルティング。

Twitterでご相談をお受けしており、関西のお店も紹介しておりましたが、最終的にお母さんの英断で飛行機取って緊急上京。
(千葉ですけど)

やっぱり足は体格など直接触って見ないとわからないことが、沢山あります。

おかげで問題点も分かって改善案をご提示できました。これで全日本ジュニアも安心して目指せます!

お次は広島からのお客様。

「お待たせしてすみません(>人<;)」

なのにお土産まで頂戴して恐縮です。
超絶美味しい!ビックリしました。

スタッフで大切に食します。

やはりシューズのサイズチョイスに問題があり、正しいサイズで選びなおしてスーパーフィートをフィットさせました。

お張替えのご依頼もありがとうござます。心を込めてお張りしますのでお楽しみに!

とても忙しい日曜日でした、どっぷり眠れそうです。

西山克久

※船橋市民テニス大会春季2019
エントリー受付中!
3月5日(火)19:00〆切です。

お忘れなく。

詳細はこちら


練習以上に上手く眠るがアスリート成功の秘訣

テニスではありませんが、日本代表に選ばれたお客様のご希望であるモノをお取り寄せしました。

ファイテン史上最強レベルのRAKUWAネック METAXです。

凄そう!

ファイテン加工された製品のリラックス効果は、アスリートのリカバリーに役立ちます。

プレー中はもちろん、重要なのは就寝時に付けて寝ることです。上手く眠ることは練習以上に重要です。

ご活躍を祈ります!

そう言えば大学2年の息子が「首がイテーイテー!マッサージしてくれー」とうるさいので、ファイテンの羽生くんモデルを授けました。

翌日から文句を言わなくなりました、お風呂で口笛吹いて人生楽しそうです^_^

私ファイテンについてもオタク的に詳しいのでお悩みありましたら、お店で気軽にご相談ください。

西山克久。


足を整えればアッチもコッチも良くなります。

スーパーフィートの看板を見て、フラリと立ち寄ったお客様にも、遠方からわざわざお越しくださるお客様にも、のべつまくなし熱意を持って説明やフィッティングをさせていただきます。

一期一会ですから全力です。

スーパーフィートで足を正しくすれば、川が山から海に注ぐが如く、その場で上に乗っている身体には変化が起こり始めます。

「あれ腰が⁉︎」

「首も⁉︎」

次から次へと痛みや違和感が潰れていきます。

私も第三者として観察しているのが楽しくて仕方ありません。

創立者デニス ブラウン氏にはマジ感謝!

西山克久


とあるテニス選手。

意味深な書き方で申し訳ありませんが、想像力を高めて読んでいただけると助かります。

とあるテニス選手。

「〇〇〇〇を変えてから、前のと違って練習中の疲労が全く違う最高だ」

と内輪には言ってくれているそうです。

それをTwitterとかインタビューとかで言ってよー

でも言ってくれない。

その気持ち、判る気がします。

道具でこれほど変わるのか⁉︎それを論理的思考で理解で来てしまうと震えるほどの発見だと思う。

勝負の世界はシビア、企業秘密もあって然りだ。

私にもお店にお越しになったお客様にしか、お伝えできないことはは、たくさーんありますしね。

今日は、出張ついでに愛知県からご来店くださったお客様。

最終的に「来てよかった」と笑顔になっていただきました。

本当に嬉しい。

西山克久


白いラケット達。

ご存知でしたでしょうか?

メジャーブランドがこぞってホワイトラケットを限定カラーとして発売。

セレブカラーは女性に絶大な人気を頂戴しますが、最近は男性からの支持も集めています。

Wilson
ULTRa100L White in White
ULTRa100CV White in White

Babolat
PURE DRIVE TEAM White

Yonex
EZONE 100 white Pearl pink

特徴の似ている本格的なラケットでございますので、Dailyでいかがでしょうか?

西山克久


ローレウス世界スポーツ賞とは?

    ジョコビッチがローレウス世界スポーツ賞の大賞を受賞した。世界一のスポーツマンってことらしい。


    そもそもローレウス世界スポーツ賞ってのが初耳で、凄さを理解していなかったのだが、「スポーツ界のアカデミー賞」そう聞くと偉業だとわかる。

    今のジョコビッチの身体能力には人間としての進化さえ感じる。

    あのシューズの発売が楽しみでならない。

    大坂なおみは、ブレークスルー賞を受賞したそうだ。

    早く2人の全仏オープンを堪能したい。

    西山克久