月別アーカイブ: 1月 2019

ウイルソンの革命とは?その前夜

2月1日 0時 いよいよ話題のウイルソンの革命の全貌が公開されます。

現在公開できる情報からも、妄想がどんどんが膨らみます。

ちなみに革命とは?語源をググってみると、いろいろ出てきますが、個人的にはこの解釈がしっくりきます。

革命とは、被支配階級が、支配階級を倒して政治権力を握り、国家や社会の組織を根本的に変えること。

楽しみ楽しみ

2月1日0時 (31日深夜)

西山克久


超有名選手が、別のインソールを使っていても、全く関係ありません。

ひさしぶりにちゃんとランニングをしました。

1月に入ってから、定休日もなんだかんだと仕事があってサボり気味でしたので、「苦しいだろうな」って気持ちに負けそうでしたが、妻に「走ってくる!」って宣言(儀式)してなんとか玄関を出ました。

昨日スーパーフィートを新調しましたので、それが楽しみで、背中を押してくれた。

びっくり======

やっぱり呼吸はそれなりに苦しくて、感覚的にはこれくらいかなぁ〜と予想していた1kmのラップタイムが20秒以上も早い!

あらためてスーパーフィートの凄さを数字で実感しました。

初めて使った人で、疲れにくくなったり、早く走れる様になったと、実感する人もいれば、「よくわからない」と実感できない人もいるでしょうが、実感の有無に関係なく、何かが変わります。

あくまで私の考えですが、スーパーフィートを入れれば確実に足が変わり、身体が変わり運動が変わります。

その変化は、数ある有名なインソールの中でもスーパーフィートだけがもたらす事ができる変化です。

足部バイオメカニクスを理解したインソールであり、私は、それを1000人近いお客様の足から学び目の当たりしました。

多くの人のテニスと生活の改善に貢献すべく自信を持っておすすめして参ります。

超有名選手が、別のインソールを使っていても、全く関係ありません。

後半どんどんスピードあがって、超気持いいーランニングでした。
明日は雪がふるのかなぁ〜

西山克久。


SUPERfeetは切り方が全て!

扁平足が心配で、お子さんご来店くださるお母さんが多くなって来ました。

扁平足は例えると、空気の抜けた自転車を懸命に漕いでいるような人生なので、疲れやすいし、足下で崩れたバランスを取ろうとして姿勢も歪みます。

その代表格が猫背。
「内臓にも良く無いですよね」

そうなんです!なので是が非でも扁平足をどうにかしたい。

では何故扁平足になってしまったのかと言うと、遺伝的要素もありますが、小さな頃からの靴選びの習慣が大きく影響します。

足は大きくなっていないのに、儀式の様に靴を買い換える度にサイズを大きくしていく、特に男の子の場合は靴の大きさが成長や強さの象徴になりがち、どんどん大きすぎる靴を履き足型が崩れ扁平足が進行していく。

26センチそこそこの足なのに30cmのシューズを履いている中学生もいました。

そんな理由をお伝えすると、泣きそうな表情になるお母さんもいらっしゃいます。

でもお母さんは悪くありません、知らなかっただけ。

今から変われば大丈夫、必ず楽になります。

スーパーフィートは足の形そのものと言うより、歩くや走る、運動そのものを変えていきます。

まるで生活習慣を良くしてくれる漢方です。

ただ効果を正しく得る為には、経験値が高いお店や整骨院での購入が不可欠。

選び方はもちろん、最も重要な要素がシューズへのフィッティング。

スーパーフィートは、切り方次第で足とシューズの一体感が驚くほど違ってきます。

※ラフィノ船橋店では、全て私がお切りします。

遠方にお住まいでラフィノへお越しいただけない、場合でもなんとか経験値のある取扱店を見つけて依頼してください。

必ずしもスポーツ店やテニスショップである必要はありません。

良いお店が見つかることを祈っています。

西山克久


GOSENに熱い!

全豪オープン期間中にTwitterで開催しておりました、ゴーセンの新しいガットG-XXプレゼントキャンペーンが終了しました。

熱いご応募誠にありがとうござます!

たくさんのコメントを頂戴したのは予想外でした、皆様のガットへの意識の高いを実感できて嬉しかったです。

いま綿密な抽選活動をしておりますが、お選びするのは難しい、今夜は夜更かしになりそうです。

当選された方には、1/30までに私からTwitterでDM差し上げますので楽しみにお待ちください。

これからもTwitterプレゼントキャンペーンを続けて参りますので、フォローお願い申し上げます。

西山のTwitterをフォーロ

西山克久

ゴーセンの品質は世界に誇れる!


ジョコビッチのチャンピオンシップポイントを見ながら思わず呟きました。「アシックスさんやり過ぎだよ」

アシックスコートFFファーストモデルのサンプルを見た時の衝撃は今でも忘れません。

「アシックスらしいけど、ここまでやったらエライことになる」

案の定コートFFを履いたお客様の感想は期待以上。

「身体が動いてしまう!」

「いきなり完成度が高いテニスシューズを作ってしまって次が続くのだろうか?」

そんな危惧は、ノバク ジョコビッチが打ち砕いてくれた。

最強状態だった筈のナダルに、世界を唖然とさせるスピードで完璧に勝利、【全豪オープン制覇通算7回目】

https://twitter.com/asics_jp/status/1089477996661092352?s=21

ジョコビッチが全豪から履いているシューズは、COURT FF NOVAK

現行のCOURT FFを大幅にアップデートしたモデルなのだ。

解説の方やテニスの専門家は、ジョコビッチの異常な強さについてサーフェイスの相性だとか、ボールの特徴がとか、ストリングやテンションが…理解不能の強さに混乱している様にも感じた。

人間の運動は足首から下が変われば全てが変わる。メンタルさえも変わる。もちろん選手の血のにじむ様な努力あればこそだが、その努力を生かす重要な道具はシューズなのだ。

私からシューズとスーパーフィートのフィッティングを受けたラフィノ船橋店ご利用のプレーヤー様なら、その理由が理解できると思います。

「アシックスさんやり過ぎだよ」チャンピオンシップポイントを見ながら思わず呟きました。

アシックスを履いたジョコビッチは、グランドスラム3連続制覇。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

もちろんHEAD SPEED PRO も最高だ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-29

2019年のテニスは最高だ。
【次回予告】全仏2019
復讐に燃えて逆襲のラファ!

西山克久


大坂なおみ全豪制覇で世界一!

大坂なおみ選手がやりました!

全豪制覇!

世界No1!

興奮のおかげで体温上がり免疫力上昇でインフルエンザなんて怖くないモードです。

ありがとう! なおみちゃん!

さっそく船橋店の窓に号外貼りました。

実はセカンドセット5−3になった時点で印刷をしてしまったので、7−5で取られた時にはヒヤッとしました。

しかもファイナルセットに入ってから、表情がとても不機嫌そうでしたし。。。

でもあれはあれで不機嫌ゾーンに入って無心になれたのかも?

とにかくよかったよかった。

なおみちゃんの偉業達成で、モリモリ君への期待も高まっているとか?

ヨネックス(YONEX)イーゾーン98 ブルー(EZONE 98 Blue)17EZ98 ※大坂なおみ使用モデル(2019全豪OP優勝)

西山克久。


全豪決勝がとんでもなく幸せな状況で心拍上昇中。

2019年の全豪オープン決勝は、大変なことになった!

明日は大坂なおみvsクビトバの決勝

それだけでも神に感謝で、今年はもうサンタさんのプレゼントはいりませんレベルなのに。

男子決勝がナダルvsジョコビッチ

しかもこの2人、過去に見たことが無い最強の状態で決勝で戦う!

普通じゃない!とんでもない!こんな2人は見たことない!

【百獣の王】ライオンVS【神の化身】虎の死闘なのだ!

至福を超える言葉を教えてください。

妄想が暴走してTwitterでアンケートやっていますので、宜しければご参加ください。

西山克久


日本がテニスに染まる週末がやってきます。

大坂なおみ選手やりました!プリスコバ選手に勝利して全豪オープン決勝進出です。

セカンドセットに入って、もっとスゴイとこ魅せようしちゃったのか?セットを取られてしまいましたけど、通して危なげない試合でした。

全豪女子決勝は1月26日(土)17:30から

グランドスラムの中では最も楽しめる時間帯ですから、日本がテニスに染まる週末になります。

あー私も大きな画面で応援したい。
仕事だー

決勝の相手はペトラ・クビトバ、ウインブルドンを2回制した左利きの女王。

とんでもない試練を乗り越えて、復帰してきたメンタルの強さも兼ね備えている。

想像もできない苦しみ恐怖を経験してきたであろう彼女のことを想うと、同じくらい応援したい気持ちです。

全力を尽くして最高のテニスを!

西山克久

大坂なおみ使用ラケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-32/gd10794


大ミスです!

今日は、池袋のサンシャインシティーで開催されていたアウトドア合同展示会へ行ってまいりました。

毎回この展示会にはスーパーフィートさんが出展されているので、社員の皆様から学びを頂戴してきます。

お客様の理解も深まってまいりましたので、あのカスタム導入を検討中!
今まで以上に皆様に貢献できるので、ご期待ください。

次のアポまでに余裕があると思い、のんびり総武線にゆられていると

「着きました」とメッセージ、それを見た瞬間ぞわぞわわわ”””””と背中に寒気が、、、

あっアポを1時間間違っていましたぁ!!!!アホか!!!!

冬なのに大量の冷や汗

反省してますごめんなさい。

こんな緊急時でも私の靴にはいつもSUPERfeetが入っているので、火事場の馬鹿力が発動されダッシュできます、ありがたい。
スケジュール管理を記憶に頼ってはダメ。「もうしません」

西山克久


親友と良い靴と正しいインソールは、選択肢が少ない方が上手くいきます。

「いつものでお願いします!」

遠方から何度か通って頂いて足を整えて、シューズの選び方の何が正しくて、何をしちゃいけないかをご理解いただければ、後はご自身にとって完璧なシューズにスーパーフィートを入れて定期的に履き替えて行くだけです。

私と信頼関係ができれば、「いつもの」だけでご用意します。

整えた足を維持して行くだけ。

とは言え人生色々変化しますから困った時には、いつでもご相談に乗ります。

親友と良い靴と正しいインソールは、選択肢が少ない方が上手くいきます。

西山克久