日別アーカイブ: 2018年12月1日

2ndサーブの記憶が無い⁉︎ピュアアエロチーム効果。

師走となりました。

なにかと忙しい1ヶ月となりますが、皆様くれぐれもお体に気をつけて、楽しくお過ごしください。

今年1年を通じて安定感抜群だったラケットは、やはりBABOLAT PURE AEROでした。
ご存知の通り色々な重さがございます。

そのチョイスによって得られる効果は、随分と変わるのですよ。

ピュアアエロ300gからピュアアエロチーム285gにチェンジしたプレーヤー様が張り替えにお見えになり経過を報告して下さいました。

「凄くいい!軽くして良かった!」

「サーブが良い!最近セカンドサーブを打った記憶がないかも」

長時間振り抜き続けて、様々なショットの確率重視と考えれば軽量化は近道になると思います。

なんとなく上達するとラケットを重くするもんだと考えがちですが、そんなことはありません。上級者でも270g〜340gまでプレースタイルによって多様性があるから面白い。

スピン性能重視ならピュアアエロをご検討ください。
シリーズ一覧へ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/pureaero2019

西山克久。