外反母趾の痛みは治せるの?

外反母趾のままテニスを続けるのは大変なことです。

痛いし、疲れやすいし。

猫背になったり姿勢も悪化して、怪我を引き起こす原因にもなります。

ぶっちゃけスポーツ選手は最優先で治した方が絶対いいのだけど、80%の人は外反母趾が様々な怪我の要因になっているなんて気がついていないと思います。

多くの人が犯す間違いは、母趾(親指)が当たるのが怖いので大きめで、幅広の広いシューズを選んでしまう。

お気持ちはわかります。

一時的に痛む場所が当たらなくなっても、すぐに痛くなります。

なぜなら外反母趾の原因は踵周りの関節の崩れ。

それによるアーチの潰れからの足の巨大化

巨大化なんてわかりやすく言っていますが、要はベタ足になって潰れた足が下から突き上げられて親指が反り返る現象なのです。

楽な靴を履けば履くほど、どんどん巨大化する堂々巡り。

ベターとなりたがる足を、出来るだけ立体的に戻せば、問題は解決へ向かいます。

足のスモール化大作戦です!

「外反母趾ですねー治すのは諦めて幅広シューズで対処しましょう。」

「外反母趾ですねー治すためにもシューズのサイズを下げてみましょう。」

私のフィッティングは後者です。

前者をご希望の方も、一度話を聞いてチャレンジして下さい。

足はいつでもやり直せます。

今日は、千代田区にお住まいで高島平のテニススクールに通う方がご友人の勧めでアシックスシューズとSUPERfeetのフィッティングに船橋市まで来てくださいました。(良いご友人をお持ちになりましたね)

「足って大事、修理しなきゃ‼️」お気づきになったら、デザインや価格やブランドだけで靴を買うのは卒業、時間と手間をかけただけの価値はしっかり提供させていただきます。

お店にいけない! でも大丈夫。
良いテニスシューズプライスダウン決行!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sale-4

西山克久


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です