月別アーカイブ: 12月 2017

100歳まで。

2017年最後のブログは京都で。

一夜だけの帰省も当たり前になってきました。もう僕がいなくても息子(孫)が役割果たしてくれますから、ありがたい状況です。

1年間ブログを読んでくれてありがとうございます。

8年前の12月のある日でした。

「明日からブログを毎日書こう」

太田とそう決めました。

転職して半年が経った時期で、それまでの自分のノウハウでは実績が上がらず苦しんで毎日眠れない日々を過ごしていた頃でした。

また0からはじめよう。

その最初がブログでした。

あれから8年、今では生活の一部みたいなもんで書くことにストレスはありません、歯磨き忘れてもブログは忘れない状態です。

その頃から読んでくださっている人がいるなら、本当に嬉しい、多分家族より僕のことをわかっていると思います。(o^^o)

船橋店では「西山くん西山くん」と呼んでくださるお客様が結構いて、それがとても嬉しいのですが、僕はなんと来年50歳になります。

織田信長の時代ならそろそろ人生終了です。

でも僕は人生の半分だと実感しているので、100歳になるまではブログを毎日更新します。

多分その頃にはiPhoneでポチポチ入力なんかしなくて、脳で思うだけで文字入力できるでしょうから、今より楽チンです。

100歳まで僕のブログを読んでください。

2018年もよろしく
良いお年をお迎えください。

西山克久


実質トップライト
気分爽快ラケットでございます。

‪私的に瞬間的一推しのテニスラケットです。

HEADグラフィンタッチ ラジカル S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2195/gd10804

実質トップライトが気分爽快(゚∀゚)‬

最近のレッスンではラジカルSばっかり、というのもコーチが「今日は西山さんいいですね!」って言ってくださるので….自分でもそう思います。

大人の方々へ〜
MP使ってイマイチだったらPROには行かないでSを必ずお試し下さい。

‪▼インプレ動画はこちら‬

HEADグラフィンタッチ ラジカル S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2195/gd10804

HEADグラフィンタッチ ラジカル ライト
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2195/gd10805

西山克久。


ただシンプルにしたいだけなんです。

休みなのにテニスを封印した日々に悶々としておられる人も多いのでは?

心中お察しします。

年末年始、体重はキープして下さいね。

1キロ増でも膝や腰に来ますから。

営業は昨日で終わりましたが、今日は大掃除の日、いつもは業者の方々にお任せするのですが、夢でお告げがあり今年は史上最大のお掃除作戦に参戦。

とは言っても私の仕事は極限まで床をあらわにして、後はプロのテクニックとマシーンにお任せm(__)m

before


after

わっ全然違う!寝泊まりできるくらいピカピカでキラキラ。

2017年は仕事も人生も家庭も親子関係も色々考えさられることも特に無く(なんでやねん)

ただ、全てをシンプルにシンプルへと心が向いて行った一年でした。

2018年はラフィノ船橋店8周年を迎えます。

「船橋に店をだしましょう」を許し支えてくれた社長には感謝しています。

私が抜けた穴に文句も言わず自分の実力を高めてラフィノの価値を高めた才能あるスタッフ達は本当にすごい!尊敬しています。

そして私を理解し時には心配してくださり、「お役に立てている」と実感させてくださるお客様は宝物です、だからお客様の人生が輝き続けられる様に私は全力で力を注ぎ込ます。

「人の役に立つ、喜んでもらう。」それが幸せな人生で仕事をする意味、必要だけどお金だけにフォーカスしない。綺麗ごとに聞こえるこの言葉がこの一年で腑に落ちてきた気がします。

だから妥協はしないし、同調圧力には負けない。

それをわがままだとか、自分の思い通りにしたいだけだとか言われることもありますが、良いものは良い、悪いものは悪い、判らないことは判らない。ただシンプルにしたいだけなんです。

みなさん来年もおつきあい下さい。

西山克久。


師走に2月の新型ラケット。

気づけば年内最終営業日。

Xmasはもう100年前の出来事だったと思える。

24日も25日も仕事しまくっていた挫折感が心に傷後を残すこともなく、今は年末の雑な番組が暖かく包んでくれる。

たぶん大晦日の夜は貴乃花はわるくないとか考えながら初詣で600段の石段を登ることになるのだろう。

あきれるほどテニスに関係のない内容ですみません。

<中略>….

きっと何かつながりがあったんだと過程してプリンスの新しいフッキーインプレ動画ですぅ〜

フラットぶっ飛ばしプレーヤーの確率向上系って感じでいいじゃん!
<中略>….

秋葉原駅に🚉着いたので
また明日。

「テニスショップラフィノ」は、2017年12月29日(金)から2018年1月3日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。「お客様のガットが切れないことを祈るばかりです。」ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 1月4日(木)より通常通り10:30から営業いたします。

西山克久


体と精神を癒してくれる系ドロン。

ご存知だろうか?ドロンの冬用ウォームハイネックシャツ

独特の暖かさで体と精神を癒してくれる系で、私も含めて依存的ファンが多い。

いわゆるやぶれても穴が開いても着ちゃうやつ。

「みっともない!」って叱られても着たくなっちゃうやつです。

これが売れてくると「本当の冬が始まったんだな」って思う。

たぶんリピートで買っている人が多いんだろうなぁ〜

もう一枚買おうかな?

3枚持っているんだけど。毎日着てるし。

ドロン(Doron)アンダーウェア 
ウォームシリーズ 男女兼用ハイネックシャツ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd5979

西山克久。


伊達さんを感じる。

‪伊達スペック限定ラケットにナチュラルを張らさせて頂きました。


ズッシリ重い。

細い身体で振り抜いていたのかと思うと尊敬しかない。‬

このラケットを打てるお客様が羨ましい。
どんだけ飛ぶんだろう….‬

国内限定300本・伊達公子使用モデル!
【予約品】ヨネックス(YONEX)テニスラケット アストレル105(ASTREL105) AST105 伊達公子(KIMIKO DATE) Limited Edition
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-32/gd10780

西山克久


扁平足はパンクしたタイヤ。

最高のテニスシューズとは?

最も少ないエネルギーで高い運動力を引き出せるシューズって感じ。

バイオメカニクス的に言うと、足部の回外ー回内ー回外がちゃんと出来てニュートラルポジションをキープしてくれるシューズってことになります。

自動車のタイヤで例えてみよう!

もしもタイヤがパンクしていたら、燃費が悪くなるしエンジンにも負荷がかかる、スピードも出ない。車体も長持ちしません。

扁平足はパンクしたタイヤに近い状態。

スポーツにおけるシューズはタイヤと同じ宿命を背負い身体に大きすぎる影響を与え続けます。

初心者だからプロだから子供だからは関係なく同じ構造で出来ている人間だもの、みんなが幸せになる為に良いシューズ選びの一助になりたいだけなんです^ ^

西山克久


最強PureDrive

とあるFaxOder

PureDrive..
PureDrive..
PureDrive..
.
.
.
なにかの冗談(・・?)

本当でした。

この状況は過去のモデルを凌駕する伝説的なPureDriveになる予感がします。

意外と長尺のPureDrive➕のご注文が多くて驚きました。素材の進化でラケットのねじれやブレが少なくなっているので昔の長ラケより扱いやすくなっていますから試打をした時に体験したことの無い威力に驚く人も多いのでしょう。

さぁXmasですね、
サンタさんが来そうにもない大人達は自作自演で頑張った私にプレゼントしましょう。

ラフィノも応援します。

BABOLATのラケットを同時に二本購入で、バボラらしいトーナメントラケットバッグをもれなくXmasプレゼント

【期間】~12月27日(水)
【対象商品】
Babolatラケットを2本以上同時購入
※特価ラケット、ジュニアラケットは対象外になります。

※同一ラケットでも違う種類のラケットでも可

キャンペーンの詳細はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10813

期限が迫っておりますのでお早目にどうぞ。


テニスショップにスキーブーツ参上!

いつかはくる

そう思っていましたが

遂にお越しになりました。

テニスショップに
スキーブーツ参上🎿

テニス用に入れたスーパーフィートが良かったのでスキーにも!

必然です。素晴らしい気づき。

ご感想が楽しみでなりません、

スキーだからこそSUPERfeetを。

西山克久


運動部加入率が過去最低

栃木県の調査で中学生運動部加入率が過去最低だったそうだ。

下野新聞サイトへ
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/junior-high/news/20171220/2910114

ブラック部活など問題が提起されているなかで、全国的にこの流れは止められないと受け止めています。

我々テニス業界って以外と部活や大学サークル依存だから、徐々に体質改善していく必要あります。

それに実はこれってもっと怖い現象で彼らが大人になってもそのままスポーツしないってことになりかねない。

政府が来年から開始するスニーカー通勤の奨励

“歩く”をもっと“楽しく”『FUN+WALK PROJECT』
第1弾は「スニーカー通勤」など“歩きやすい服装”を推奨するキャンペーンを、来春にスタート
http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/29/10/1396838.htm

第一弾第二弾と続けスポーツをするきっかけにつなげて、運動が得意じゃない人にもスポーツを気軽に楽しむ環境作りができる様、我々もお役に立ちたいと思う。

特にテニスはエリート志向が強すぎる感があるので、少しフォーカスを変えていかないといけないなぁ。

西山克久。

西山のリアルです。
気軽にフォローお願いします。
いつでもミュートできます。

~ラフィノ年末年始営業のお知らせ~
浦安店、船橋店
年末は12月28日(木曜)20時まで
年始は1月4日 (木曜)10:30から
12/29日30日31日 1/1日2日3日はお休みです。
※12月27日(水曜)は定休日です。
お張替えのご用命はお早めにお願いします。