僕のアディバリケードはブラジル

ラフィノに入社して始めてのお買い物が

mi adidas ご存知自分の足型を計測したオリジナルシューズが作れる

なんとも画期的システムです。(ラフィノで定期的に開催中)

しかもカラーも好きに選べる

結果がこれ↓

IMG_3174

シャーアズナブルを意識してみました

黄色は金運をあげる為(笑)

ブラジル国旗を入れたのはただの勢いです。色的にバランスがいいかと思って。。

一番のコンセプトはアディダスらしさを無くす事です。

どうでしょうこの存在感

もったいなくて僕のディスクに飾ってます。

これは買えなけど

ラフィノにはアディバリケード大量にありますよ~ お得だよ~

シューズ祭り開催中


嬉しいインターハイテニス決勝

今日はとっても嬉しかった

2009年インターハイテニスシングルス女子決勝は西山の地元千葉代表対決

この二人千葉県大会でも決勝を戦っている

そのときは逆の結果だった

実は準優勝の美濃越 舞選手はご縁があり応援している大切な選手

先ほどお父さんからメールを頂き全国大会決勝5回目の銀メダルで少し残念そうでしたけど

そう焦らず自分のペースで花開いてほしい。

彼女達(お姉さんもトップレベルの選手)がまだ小さかった頃

10年以上前くらいかなぁ~

夏の早朝6時過ぎ、誰も居ない市営のコートで

泣きながら猛練習をしていた姿が目に焼きついて離れない

でも練習のあとコートの脇で

「テニス上手だね!」と声をかけると

キラキラした眼差しでニコッ★と笑っていた二人の表情が

今でも僕がテニス業界で頑張る元気の源になっている様な気がする。

ちょっと仕事が上手くいかない時や、辛い時

あの時の二人の表情を思い浮かべると不思議とまた頑張る気力が沸いてきます。

本当にありがとう!とお礼を言いたい

あの時のあの子がまさか日本の2番になるなんて

親御さんの情熱と愛情が支えとなっているのでしょう

本当に一生懸命で誠実で人間的にも素晴らしいご家族なんです。

ご苦労は計り知れませんが、微力な西山の力を無理やりにでも増幅しますので

これからも応援させて下さい。

次は彩さんはインカレ

舞さん全日本ジュニアですね~

夏は過酷だなぁ~

体を大切にして頑張ってほしい

僕には祈る事しかできませんけど・・・・


爽やかな朝はヘッドエクストリームから

nishiyama
本日睡眠時間2時間48分

意外と体が動くなぁ~と自分の体を客観視しながら

ヘッドエクストリームを朝の明るい光のなかでストリンギング

お買い求めありがとうございます。

ヘッドもこのラケットからチャレンジするブランドになったよなぁ~

ジョコビッチも獲ったど========って感じ出し

彼の物まねは入場料とれるね

人生に疲れたときにはお勧めの動画ですよん
YouTube Preview Image


夏のイケメン製造的 テニスウェアーセール

IMG_3146
実はですね~
5日の夜から凄い福袋発売します。

ナイショですよ~~~

今日その中身の写真撮影をお願いしていて

商品の返却を待っているんですが

Yさんまだ来ませーん

本当にくるのかなぁ~

また終電になっちゃうよ~(^o^)/(^o^)/(^o^)/

で、その中身、我ながら欲しくなります。!

撮影をしていたスタッフさんが

「まさかこれ全部入って1袋じゃないですよね」

って電話問い合わせがあったくらいですから。(笑)

興味のある方は テニスショップラフィノへおいでませ


髪専用の日焼け止めスプレー

 imag_UVH-2siyou

肌が焼けるとの

頭がはげるのとどっちを選ぶ?と言われれば・・・・

太陽から脳天直撃で紫外線にさらされている頭が

なんの問題もないなんてことはありえませんよね~

そういえばベテランクラスのコーチの人って・・・

髪も頭皮もちゃんとケアしないとダメかも?

髪が縄みたいにパサパサ

毛先が三叉路

髪もやっぱり防御からか

そんなシャンプー無かったっけ?

髪専用の日焼け止め!サンプロテクト


スプレーの日焼け止め

最近のテニス部の女子はとっても美白が増殖中

昔は5月もすぎればみんな真っ黒でしたけどね~

紫外線はお肌にもよくないですから

良い事かもしれません。

肌によくないのは何も女性だけじゃないか?

とすると男性だって同じこと

数年後には男子も日焼け止め塗るのが当たり前になるんでしょうか?

西山なんかが学生の時は、テニス部として黒くないことが恥だと思っていましたから

お盆なんかで練習がオフでも

白くならない様に屋根で照り焼きしてました。

「西山君黒いね~」って言われるのが快感”””

でも最近日焼けは皮膚がんのリスクが!なんて聞くと・・・

もう年だしなんて弱気な発言

これいいですよね

スプレー式日焼け止め

簡単でムラも少ない

ありそうでなかった日焼け止めスプレー式

サンプロテクトスポーツUVスプレー

img_uv

なんと髪専用もある

そういわれて見ればそうだよね、頭皮をまもらないとヤバイ事になる


バボラピュアストーム2009インプレッション動画

8月下旬に発売されるバボラの最新ラケット

ピュアストームツアーとピュアストームのインプレッション動画です。

新しいラケットに買い換えるお小遣いが工面出来そうにない人は

見ないほうがいいかも?マジで欲しくなっちゃうから(笑)

宮崎選手のシングルバックハンドの美しさに目がハートマークです。

バボラピュアストームツアー

バボラピュアストームツアー+(限定)

バボラピュアストーム

YouTube Preview Image

テニスメーカーさん集結ラフィノ入社歓迎会

utage

西山の入社歓迎会

沢山のテニスメーカーさんが

駆けつけてくれました。

「嬉しかったなぁ~」

一生の思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

環境と雰囲気が好きなので西山もたまーに出没する(ららぽーと)
Ken’sテニスクラブのSVTさんにもお出でいただき感動してしまいました。

あの超有名ブログ「ためにならないブログ」のお方でございます。恐縮です!

お忙しいのに本当にありがとう御座いました
一次会で神経が飛んでしまい
2次会にお誘いするチャンスを逃してしまいました。
本当に悔やまれます。

月末、しかもインターハイも始まる忙しい時期なのに・・・

みなさん本当に\(^-^ )♪ありがとう

めっちゃ酒弱の西山ですが、あまりにも楽しくて飲みすぎました。

お陰様でまだ足元クララです。(笑~~)

帰宅時間午前2時45分

丁度入江陵介選手が銀メダルで終った瞬間でした。(残念)

みんなこの元気で8月もがんばろー!

With Smile~

14b2d95b5a3fb6ad5c67cf749b993e11


ファイテンアクアミルムGで対策

0473544535_l2今日はこれから西山の歓迎会、

「浦安の広島焼きじゅん平さん」

メーカーさんなど総勢30名ほど集まってくれて

涙がでるほど嬉しい。

なんの才能も知識もスキルもない西山が

こうやってテニス業界で妻子をやしない楽しく仕事ができるのも

沢山の大切なお客様と

とっぴ押しも無い提案や空想の話にいつも付き合ってくれる

皆さんのお陰、本当に感謝しているんです。

人間として理性を失わない程度に楽しみましょうね!ね!ね!

旧体育会系のノリをいまだ持ち合わせている猛者もいるので

やばいんです。

929_2ファイテンのアクアミルムGをガブガブのめば大丈夫か・・・

この水でアミノバイタルは激しい飲み会の時の西山のお守りです(笑い)

With Smile~

7月もありがとうございます。


バボラの新いピュアストームツアー

IMG_3131

京葉線が7時間も止まった暑い日atu

ラフィノ通販事務所まではこれまた暑い真夏の福袋製作委員会が

がんばっちゃいました。(メンバー二人)

本当に暑かった

汗で2kgは減ったね! マジ

もっと暑いのは福袋の中身さ!

灼熱の夏に即効活躍する

情熱的なテニスアパレル詰め込んみましたよ~

「なんか宣伝?」

「うん宣伝」

だって推定35℃の太陽の下で涙と汗をと思いをこめた逸品ですから~

発売開始の詳細は

ラフィノ西山店長店からメルマガでチェック

登録よろしくお願いスマッシュ!

7月31日本日あのバボラが10年熟成させたラケットの予約が開始

ピュアコントロールをもっとも愛した西山的には興奮せざる終えない1本

バボラピュアストームツアーGT

ピュアストームツアー+GT

storme

バボラの代名詞ピュアドライブと2枚看板であり

かつてはピュアコントロール、略してピュアコンと呼ばれたイケメン硬派なラケットだ

共に歩んできた割りに目立つのは青いピュアドライブばかり

まるで双子の惑星 イスカンダルとガミラスみたいだといつも思う・・・

前回のピュアストームはまじめすぎて多くの人から共感を得る事はできなかったかが

今回は違う!これぞボックス形状の覇者たる称号を得るラケットとなろうぞ”

オーバル形状にはない甘美な打球感

我が筋力だけをボールの方向性に反映させるコントロール性

ただひとつ欠けていたもの・・・

それがパワー!

新いピュアストームツアーは欠けていたパズルのピースをやっと見つけた。

打ちたい打ちたい打ちたい

みなのテニス魂の叫びが聞こえるぞ~

第一次先行予約は8月17日まで

バボラピュアストームツアーはテニスショップラフィノでどうぞ!

with smile~