今日はいちにち客人が多かったぜよ
刺客は来なかったきによかったぜよ・・
テニス3大痛の一つ膝の痛み
諦めている人も多いと思います。
もしかして塗り薬愛用してませんか?
痛みだけをごまかした対処療法では悪くなるばかりです。
片方だけに体重がかかるテニスです。それが原因で将来生活に影響でては申し訳ない
その痛みから解放されるには毎日ケアをするしかありません。
是非参考にして下さい。
今日はいちにち客人が多かったぜよ
刺客は来なかったきによかったぜよ・・
テニス3大痛の一つ膝の痛み
諦めている人も多いと思います。
もしかして塗り薬愛用してませんか?
痛みだけをごまかした対処療法では悪くなるばかりです。
片方だけに体重がかかるテニスです。それが原因で将来生活に影響でては申し訳ない
その痛みから解放されるには毎日ケアをするしかありません。
是非参考にして下さい。
とっても有意義で短い一日だった。
Ken’sテニススクール&クラブ冨塚さんと
僕の強い希望で船橋IKEAでミーティング。
私が尊敬する人物の一人
日本のテニスにイノベーション(最近僕のマイブーム)を起こす為には
必要不可欠な重要人物、フェラーリにブリヂストンみたいな存在。
ご自身のためブロでは5時起き!4時起き!の文字が並ぶ
寝ているんだろうか?しかも毎度元気そうだし
最近湾岸界隈では冨塚さんは二人存在する
そんな都市伝説もつぶやかれているとか・・・
1時間30分程の時間の流れが
15分位に感じるほどあっという間のミーティングだった。
まだまだ聞き足りない。お酒が弱いニッシーですが
いつでも呼び出してください。
関東圏内ならいつでも馳せ参じます。
来るときも帰るときもダッシュ↓

忙しいのにお付き合い頂きありがとうございます。
その2時間後
こんどはGRのHさんが怪しいマスク姿で初IKEAなう
年下の私の話をいつも真摯に聞いてくれる大切な人物
しかもスポーツ万能ナイスガイ!じつはちょっと憧れてる。
(M田所長も別のジャンルで尊敬してますよ。)
「イケアすげぇ~」を連発。ちょっとしたカルチャーショックだったみたい
プリンスのラケットがもたらす幸せ感について
いろいろ意見を交換した。
いや、べらべら好きなことを僕が喋っただけだった。
ごめんなさい。
イケアで珈琲6杯。滞在6時間
このおしゃれな学食みたいな雰囲気が最高に好きです。
気持ちよくテニスするなら必須のラケットに装着する振動止め
いかにも振動がとまりますよ~そのまんまのネーミングですが
どちらかと言うと打球音が変るアイテムだと思っています。
打球感も変るかな?
でもアクセとしての気分上昇効果が一番かも(笑)
新しくアディダスの振動止めが入荷しました。
ちょっと感動!!!!
この小ささ絶妙に可愛いと思いません?
しかもアディダスってところがスタイリッシュでいい感じです。
二日連続の地震
今日は長くゆっくり揺れてちょっと怖かった。酔いそうになって
外に出てみると電柱と電線がゆらゆら
オフィスの前にあるバーバー(床屋さん)の女将さんが出てきた 「どうした~~!」
どうも地震に気づいていない様子。のどかだ・・・
戻るとお客様からお電話
いまアエロプロドライブを注文したんですけど
「張り代は? まさかあの価格でガットも張り代も無料ですか?」
まさかの無料です。
「えええ凄い」
「それじゃもう1本いかがでしょう?」
「ハハハハァ~」
のどかな日曜日だった。
まさかのこの価格でガットも張り代も無料!
4月から入社予定の新人早川(只今いろいろ修行中)
が今日始めて一人でお客様のご注文を受け出荷まで一人でこなした。
たぶん一日があっと言う間だったと思う
悩みなが間違えながらも自分で考えてチャレンジしてほしい
数週間前に比べれて仕事力120%アップ。
益々期待!
国鉄、、じゃないJRのダイヤ改正で
北陸と能登という電車が廃止されるそうで深夜の上野13番線は
撮鉄(鉄道を写真に撮る事に命をかけている人達)が3000人!
何事!?な様子↓
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/03/post_1222.html
入場制限になったらしい。
西山家の撮鉄は情報不足(まだ甘い)
夜のNHKニュースでをそれを知り。パニック状態
「悲しくて泣きそうだよ~~」とマジで涙を浮かべている。
今から上野に連れて行くわけにも行かないので
発車時刻にツイッターを見せてやる事に
そこには臨場感溢れる鉄達の熱いつぶやき・・・
食い入る様に見る5年生の撮鉄大輝。
「俺もつぶやきたい!」
初めてみたツイッターでつぶやきたい衝動に駆られるとは・・・
相当ビックリ
「ツイッターってすげ!」
なにも説明しなくてもその本質を感じる事ができるのは
流石現代っ子だなぁ~
大人には説明しても説明しても判ってもらえないのに(笑)
ツイッターで得た情報でZEROで報道されるのを知り
狭い我が家を全力疾走”テレビにかじり付く
最後の寝台特急北陸が出発する場面を
拍手をしながら涙のお別れ。
「お母さん!下りを見に明日朝6時に上野駅いこう!」→完全拒否で撃沈。
花粉の季節になって、あっ!そういえばと思い出した。
去年教えてもらって身内では100発100中!
特に鼻水に効果的かもしれませんので興味がある人はお試しあれ
ご報告もお待ちしております。
3日連続でファイテンネタだっ(笑)
鼻は楽になりました。 はコメントを受け付けていません
カテゴリー: テニス店長の日常
今日の浦安は曇りのち晴れ
昨晩の吹雪の記憶が強烈だったので随分穏やかに感じます。
それはもしやこのイスの効果か!
昨日買ったファイテンタオルをイスに装備してみた。
なんかリラックスする。出荷ミスにもにこやか”
それに怯えていた静電気に一度も襲われていないぞ
もしや・・・
デスクワークでイライラしがちな人にお勧めです。後2枚
今日は楽しみにしていたファイテンの講習会でした。
肘 肩 腰 手首
テニスをしている人が特に痛めている部位のケアの方法を
有名トレーナーの知野さんからいろいろ伝授していただきました。
印象に残った言葉
「ストレッチは筋肉を伸ばすのではなく間接に近い腱を伸ばす意識でゆっくりと」
実践
間接を伸ばすようなイメージで伸ばすと
確かに筋肉が緩んでくる感じがしました。
筋肉って面白い。
ファイテンの筋肉マニア知野さんと
ラフィノの筋肉マニア高久実店舗店長は意気投合
一緒にゴールドジムにいく約束をしておりました。
いいつながりが出来て良かった。(笑)
各部位のケア方法については動画をお楽しみに!
夜から吹雪の船橋です。サムっ!
「すいません」 「すいません」 と言いながら
T君が素晴らしい情報をしょってやってきた。
世界一のエンターテナーテニスプレヤーヤー
ノバクジョコビッチのスペシャルバッグ
全豪で彼が使う映像が流れてから沢山のお問い合わせを頂きました。
しかも早ければ今週末に完全にジョコなりきり可能です。
画期的なラケット収納形式を採用した整理整頓マニアには鳥肌ものですよ