第2回ラフィノ早朝テニスミーティング

みんなぁ~日本テニスの夜明けは近いぜよ

IMG_0822

気温2℃

江戸前からでっかい太陽が昇る早朝7時のテニスコートで

ラフィノ早朝テニスミーティング開催。

一番乗りの森!「誰もいないので騙されたかと思いました・・・」

IMG_0821

騙せばよかった(笑)

a社の最新モデルとP社の最新モデルの試し打ち。

IMG_0826

「ムフフ・・・」と嬉しそうなラケットマニアな太田とフッキー

IMG_0827

詳しい感想は動画を作りますのでお楽しみに~

 ウィンブルドン決勝風記念写真。

            ←20代ペア 40代ペア→

img12f2ff07zikazj

結果?若手に自信を持たせてあげましたよぉ~上司の役目ですから。

それにしても、朝は気持ちが良いなぁ~今晩は、よく眠れる。

おっと!

maltさんから

「誘ってくれよ~」ツイッターにつぶやき発見!

次回は必ず!


走りませんでした。

今日は休日、いつもなら走りに出かける筈ですが

日曜日の膝の痛みが少し残るのでお休み。。

と言うのは言い訳で・・・ちょっと走り終えて気が抜けちゃいました。

金曜からは走り始めよう。次の目標考えなきゃ。

と言うわけでイケア船橋で遅い昼食とツイッターチェック!

ほとんど僕のセカンドオフィス化してます。本当に最高イケア船橋

ちょっと寒かったけど

2010012613270000

明日は、早朝7時からアディダスラケットのスタッフ試打会です。

西山のつぶやき見る? フォローミー

早く寝ましょ!


あれは一年前

全豪も第2週に入りました。

去年の全豪はロジャーの涙ことしか覚えていません・・

もうあんな悲しい涙は見たくないから

頑張ってほしい。

fede

それにしても今日は負けたがヒューイットも昨年から

勝つべく相手にはしっかり勝っているやはりファイテンの力が・・・

hewitt_toku


千葉マリンマラソン激走その後

ツイッターやメールで沢山の応援ありがとうございます。

人生初めての自発的参加マラソン大会に完走できました。(10kmですけど)

千葉マリンマラソンをプチリポート

AM8:00西船橋駅途中下車

西船珈琲研究所で朝食(食べすぎた)

IMG_0790

AM8:45 超満員電車に疲れながら海浜幕張駅到着

IMG_0797

「おおおここを走るのか~」と

緊張より「気持ちよさそう♪」期待感でワクワクしてくる。

IMG_0794

晴れ男の本領発揮で、今日の天気はスペシャル。遠くに富士山も見える(本当は)

テクテク歩いていると

なんだ!スタート前に死人か?

IMG_0798

と思ったら、道路の真ん中でストレッチしているオジサンでした。なぜ道路?

AM9:50スタート直前、ファイテンRAKUWAネックダブル巻きで完全武装

家族にわかりやすいように出来るだけ目立つ服装を選んだけど普通でした。

01

さぁ号砲一発!スタート?・・・・

IMG_0806

10km男子だけで3000人とか?・・スタートラインまで大渋滞です。

でもタイムはゼッケンについているタグで自動計測なので大丈夫らしい

1kmくらいまでは思うように走れません。

2010012410130000まだ余裕・・携帯でパシャきれいな千葉の海を

2km過ぎから自由に走れる様になりタイムを稼ぐべくペースアップ!

マラソン大会って一人で参加しても

周りの人の息使いを感じながら走ると不思議な一体感が生まれます。

「みんな頑張ろうね」って無言のエールを感じる。

会場も開放的で緊張感がなく独特のルールも無くて

ど素人でも自然と馴染むことができました。

IMG_0812

ゴールはマリンスタジアム内。これがこの大会の魅力!一流選手気分を味わえます。

見事完走!タイムと成績は後日郵送されるそうです。

IMG_0810

かなりの激走でしたので期待してます。

最後の2kmは辛かったけど

沿道人の「ラスト!走れ!」のプラカードに助けられました。

家族の応援にも感謝です。ありがとう

そのお礼に?帰り道息子大輝に付き合って鉄道模型館へ

IMG_0817

 

でもやっぱりレースは、体にかかる負担は全然違う

履きなれていると思っていたシューズでも左足にマメはできるし

右ひざはまだ痛い・・ほっとした明日の体はたぶん全身筋肉痛だろう・・

次は相田さん頑張ってね~


緊張!!!!!

あすは遂に千葉マリンマラソン(10kmですけど)

緊張してきたぁ~~~指が震える(10kmですけど)

明日はファイテンTシャツとファイテンスパッツとセラミッククリーム アップジェルRAKUWAneck

完全武装です。(10kmですけど)

目標タイムは!49分

あわわわわやっぱ制限時間内完走にしておきます。

ガンバレー俺


ツイッター増殖と二十歳のニューフェイス

本日の浦安地方はお日柄も良く

ラフィノにニューフェース登場! 二十歳 しかも女子

初日とは、思えない元気な働きぶり

西山もウカウカしていられません。

ラフィノ初仕事はツイッターを始める事。最先端カンパニーですから!

よかったらフォローしてあげてくださいな女の子のブログは可愛いなぁ~

Kaori_LAFINO

あっそうそう社長も始めました

Aida_LAFINO

初つぶやきが 

「こんにちは!今日は暇なので誰かつぶやいてくれないかな~!」

こんな楽しいテニスショップ LAFINO

Followme~

 


千葉マリンマラソンまで後2日

24日千葉マリンマラソンに出ます。(10km)ですけどね

これが始めてのレース体験。

何が楽しみって給水ポイント

あれ一度やって見たいんですよね~(10kmごときであるのかな?)

本番を二日前に控えて今日はどれくらい走るべきか悩んで結局10km走りました。

いい調子かも?天気も良いらしいし楽しみ楽しみ。

いや~それにしてもアップジェルは良く効く腰の重さが無くなった。

走る前に塗るだけで筋肉が爽やかに動く


東京スカイツリー絶景ポイント

今日はブリヂストンさんの2010FW(フォール&ウィンター)

新製品展示会

偶然にもあの東京ツリータワーの絶景ポイントを発見

IMG_0784

一直線に続く道とのバランスが絶景。

IMG_0786

「建設途中のツリータワーは今しかみれねぇよなぁ」と相田のつぶやき・・確かに貴重かも

ここで先ず感動!

そして新しいブリヂストンのシューズに感動!

春に発売される新作テニスシューズ

創業以来の自信作と鼻息も荒い。

「ラフィノの意見も取り入れました」と嬉しいお言葉

IMG_0778

わっ!なんか初号機凍結みたい。パーツ画像すきだぁ~

で完成品!4月発売予定です。

IMG_0776

ブリヂストン トレッドグリップXアーマー TREAD GRIP X-ARMOR

究極のアウトソールは柔らかく足に吸い付くのに、感動するくらい耐久性がいいんですって

お小遣いも少ないしでもテニスシューズは妥協するとケガに直結するし

とにかく長持ちして安心できるシューズが欲しいこのご時勢。

開発担当者も変わり知恵を絞りまくり。とても良い靴が出来ました。

開発過程では西山も言いたこと厳しく言ってしまいましたが

プレッシャーの中よくがんばりました!エライ!


プリンスexo3ブラックが出ます動画も出ました。

今日は東京馬喰町でプリンスラケットの展示会です。

目玉はなんと言ってもシャラポワ乗り換えたラケット

EXo3ブラック!本日予約開始最速で1月27日には周りのお友達に自慢できます。

いろいろ写真撮ったんですけどシャラポワどアップに負けました。

eco3bkbnrdai

 

バボラピュアドライブとやヘッドのエクストリームと同じジャンル系統

パワーとエリアの広さは申し訳ないがダントツ

差し込まれて強く受けたボールに対して

体の力で押し込まなければならない場面でも

合わせる程度でラケットの進化が楽々抑え込んでくれる。そして綺麗に決まる・・・

これがラケットがぶれないと言う事の恩恵なのかぁ~

前作スピードブラックに比べ見た目は近くても

中身は相当バージョンアップしている模様です。

パワー系のラケットには興味があるけど

しっかり打つ感”やコントロール性に難がある?と食わず嫌い王な上級者様も

この新しいexo3ブラックには身を任せたくなること請け合いです。

赤バージョンの虜になった爽やか青年がここに一人

2010012011200000

こんなにエリアが広いラケットなのに打球音がぼやけず、良い音させている

杉山愛ちゃんのお試し動画でボーリュームをアップしてお聴き下さい。

テニスボールの打球音っていいねぇ~

douga

twitter180←あななたは一人じゃない西山がフォローしますよ!

新しいexo3ブラックをつぶやこう会発足!タグをつけてつぶやいてね #exo3bk


原点をめぐる休日

テニスからちょっと離れる休日・・

市川駅で特急通過まちで快速がとまったので

途中下車・・・

この市川は、大学を出て就職をして初めて住んだ町

社会人となった僕の原点の町です。もう20年前も過ぎてしまった。

毎日この通りをちょっとうなだれて(笑)新宿の会社に通っていました。

2010011914580000

3年くらいこの町で暮らした。

そのあと転職してテニス業界へ

そんな今年で17年目・・・まさかこの通りをトボトボ歩いていた頃

こんな人生(いい意味で)すごすとは思っていなかったなぁ~

と通り終点弘法寺の境内でおにぎり

2010011915200001

twitter180←あななたは一人じゃない西山がフォローしますよ!