ミズノx早川かおり

いつのまにか展示会シーズン突入

この時期はジメジメ暑つ暑つなので都内を移動するのもちょっとね。

そのうち3Dユーストリームとかできちゃって

わざわざ会場にいかなくても説明してくれる様になるといいのにね。

今日みたいに急な土砂降りにやられた時は本当にそう思う。

僕だけかな?(笑)

今日はミズノさんの硬式とソフトテニスラケットの展示会。

もともとソフトテニス大好き人間のまだまだ新人早川かおりも興味津々。

そろそろリクルートスーツは止めてカジュアルフォーマルで来なさい。

そんな意味不明の西山に指示に

相当とまどいながらもこんな感じ

まぁOK

ラケット開発担当のカリスマTさんから熱い商品説明を頂いた

沢山興味をもって、自分の足で小さくても一歩を踏み出してほしいと思うぜよ!

PS

前回はこの会場のエスカレーターで福原愛ちゃんに遭遇した

時が経つのは早いなぁ~

http://lafinoblog.tennis-navi.jp/archives/1873


ナイキのテニスわ~っと

朝からばっちり暑かった。

ナイキさん2011早々モデルの新作発表会へ行ってきました。

芝浦埠頭の倉庫街に忽然と現れるスウォシュライン。

外見はただの倉庫ですが

中身はアメリカンラグジュアリー的インテリアスペース

余裕をもって展示されたナイキの極上アイテム達は五感をくすぐる

だけど

テニスアイテムは寂しそうに極僅か、アジアオセアニア地域はテニス縮小の方針だとか

かつて定価以上の価格になっても買いたい!そんな人がわんさかいた時代もあった

いまを思えばNIKEバブルでした。

このままではいかんぜよナイキテニス。

かっよくなければテニスじゃない!

そんな価値観を提供できるのはナイキだったりするとおもうのだけども・。・・


ナダル、10月ジャパンOPで初来日!

もう~今日はこの話でツイッター上もちきり

まさかのラファ来日。錦織君も怪我をちゃんと治してベストな状態で踊るようにプレーして欲しいぞ!

楽天になってジャパンオープンも盛り上がってきた。

三木谷さんに「テニスもお願いします!」って懇願した甲斐があった?

感謝感謝

それともう一つビッグニュース

ヘッドから新着噂の動画が本日アップされました。

心がすっきり!上司からの嫌味なんてすっ飛びますよ

是非見てください。


健康診断行ってみた。

10年ぶりに健康診断。

やっぱり病院ってなんか暗くて苦手だ。壁紙とか照明とか

もっと明るくすれば病気も治りそうなのに・・と思うのは僕だけだろか?

血をとったり バリウム飲んだり 痛い筋肉注射したり

うげーって感じで1週間分働いたくらい疲れた。

でも視力検査では全部当って”いえいえ見えてしまい。

「視力いいですねぇ~」と若い看護師さんに言われ複雑な心境

1週間前に眼科で「老眼だと言われました」とは口が裂けてもいえなかった。

遠くは見えるんす。


ウィンブドン2010優勝は?

さぁ

サッカーワールドカップ

日本対カメルーンキックオフ。

その結果はどうなるのか

もう神のみぞ知る。

気持ち気持ちって言いすぎる様な気もしますが・・・

とにかくこうやって僕たちを、わくわくさせてくれる

だけでも日本チームありがとう。あとはやるだけ

みんなプロなんだから。

あっでも僕たちテニスファンは忘れちゃいけない

ウィンブルドン2010が21日から始まります。

全仏で大好評でした優勝者あてクイズ!

もちろんウィンブルドンでもやりますよ~

全仏は大穴的中1人!無抽選で名古屋のお客様に

ナダル使用モデルアエロプロドライブをプレゼント

させていただきました。至福でしたでしょう!?

ウインブルドンは予想しやすい?

でも勝つは二人だけ

勝負はやってみなきゃ判らない。

さぁ張り切って予想してくださいな

ウィンブルドン2010優勝者予想クイズ!

期間中はお買い物もお得ですよ


衝撃告白

一流スポーツ選手は

体力よりも目が衰えて引退すると言いますが

西山そうでした。引退はしません。って言うかできませんが。

一生働きます!

どうも2ヶ月前くらいから

眼がショボショボ(たぶん自分がしょぼいから20%)

一瞬ピントを合わせるのに時間がかかる様になりました。

こんな感じ

まぁ別に目が疲れている感じもしないし

元気満タンなのだけど

駅前にある眼科の先生は綺麗だと噂なので

先週の休に初めて眼科へ

最近の検査は凄いんですね~見知らぬ機械に何種類もかけられて

あたふたしながら検査

右 左ってやつもやりましよ。

子供の頃から目は良いんです。たぶん3・0以上はあったと思う。

山のふもとから池の平のスキー場第3リフトに並ぶ列がはっきり見えましたから

だからプライドが邪魔してしまい、見えないと一生懸命考えてしまう

見えないもは見えない 勘で答えても意味はないのに

それで結果です・・・

衝撃的でした。

その美しい先生は「あ~老眼出てますね」とニコッ!

ってことはどうしたら良いですかと食い下がる。

目のトレーニングとか?

「関係ありません」

じゃブルーベリーを食べるとか

「関係ありません」 「病気じゃありませんから」 老化ですから

・・・・・・・ひぇ~~~~なぜだぁ~~~

まぁ老眼も老化の一種ですから

体が老化するスピードを遅くする事で効果があるかも

「ということはアンチエイジング系?」

「体を酸化から守れば良いわよ 緑黄色野菜をよく食べる人は老眼になり難いという

報告があるわ~」

あっ! あった あったデスクの目の前に

ファイテンさんから貰ったアンチエイジング系のサプリメントのお試し品が

そう言えばH社長が 「これ飲んどけばボロクソですわ」って言ってた

僕には若返り系は関係ないと思っていたけど

眼鏡はできればしたくは無いので運動と緑黄色野菜と

ファイテンのぼろくそサプリ{アスタキサンチン&コエンザムQ10}飲んで

体内から若返りたいと思います。

それにしても老眼って”もっと別の名前ないかいな?クラシックeyeとか

でもパソコンのやりすぎで眼精疲労と診断されるよりはマシだった

心置きなく楽しくお仕事。


お客様には敵わない

今日もしっかりストレーニング75で体を鍛えました。

あいかわらず終わった直後はプルプルするし

なぜかお腹がペコペコになるここで我慢すれば脂肪は急激に

消滅するんだろなぁ~思うのだけど

最近はまっているオリジン弁当のデカイおにぎりをパクパク。残念

でもこの効果は本物

楽天から購入頂いたお客様より感動的な感想を頂いた。

いつも思うが僕達がどんなに考え抜いて商品の良さをアピールした

説明文を作っても

お客様の気持ちのこもった感想には敵わない。

売っている自分が欲しくなる。

お客様は本当に凄い。

ストレーニング75の感想をいただきました。←


極秘プロジェクト銀座なう

蒸し暑くなりつつある東京地方

ある極秘プロジェクトの打ち合わせの為に

銀座へ行ってきました。

「人の想いを買って欲しい」と日ごろから意識をしているのですが

そんな熱い思いが凝縮されたモノと人々に巡りあう事ができました。

これもMさんや太田との縁が成し得たもの感謝しています。

みなさんお楽しみに!

基本今日は、お休みでしたので

晴れた銀座の街をブラブラ・・・

すると銀座4丁目交差点付近に人だかり

「なにが来るんですか?」とたずねると

「日枝神社のお祭り行列がくらしいわよ」と初老ご婦人

「私も偶然今日はカメラを持っていたから撮ろうと思ってまってるの♪」

と偶然にしてはドデカイ一眼レフのカメラを構えていました。

僕は携帯カメラ

情緒ある東京風情に触れることができて感激。

夜・・・

久しぶりに家族3人で

ココイチでカレーを食べにテクテクおでかけ

帰りがけにコジマさんで

話題の3Dテレビを初体験。

かなり感動の釘付けの大輝

3Dを買うのはまだ早い!ブラン管テレビ愛用中の西山家の結論。


エキセントリックトレーニング

聞きなれないフレーズ

エキセントリックトレーニング、ネットで調べてもいまひとつ的を得る

説明に出会うことができなくいまでに調べ中なんですよね

そのエキセントリックトレーングを唯一一人で安全にできるのが

ストレーニング75なんです。

全仏で今年圧倒的な強さで優勝したナダル

あきらかに以前に比べ痩せてスリムな体になっていましたよね

でも強さはきらかに増量してました。

見た目はは減っても美味しさ凝縮チーズケーキみたいな!?

魅惑のエキセントリックトレーニング 少ない付加と時間で筋肉に刺激を与えられるらしい

確かにわずか20秒ほどストレーニング75をやるだけで翌日筋肉痛が来る

ぽっこりお腹 わき腹引き締め

エキセントリックトレーニングでエキサイティングな体に変身!

買ったみんなかっこいい体になっちゃいますよ~

ストレーニング75


東西線浦安徒歩2分スポーツバーたまりばさん

こんなお店が欲しかったと思っていたら、出来ていた

東西線浦安駅徒歩2分、浦安魚市場の真正面に

本格的ブリティッシュスポーツバー たまりば オープン

ランチをやっているとの事でしたので早速行ってみました。

今日のパスタ

とても体に優しいお味でダイエット中の西山にはぴったり。

店内には巨大100インチの大型モニター

撮影したムービーをみんなで見ながらテニス大会や運動会の打ち上げなんかもOK!

カウンターのモニターも42インチと大満足。

夜はギネスを飲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

初対面の西山にも気さくで明るく接していただき

お昼休みをとても楽しく過ごせました。

きどらず優しいスポーツ好きなスタッフのみなさん

初めて会ったとはどうしても思えない店長さん(真ん中の男性)

あなたもきっとそう思うはず・・・ あっ!テレビでよく見るあの人に!!!!!

スポーツバー=サッカーという思い込みがありますが

前田店長曰く

「サッカーだけではなくジャンルを問わず大人からお子様連れまで

スポーツをワイワイ仲良く楽しめるお店にしたい」と

それを証拠に小さなお子様が遊べるスペースがあったり

昼間はもちろん禁煙

夜は22時までは喫煙できるのはカウンターのみ

22時以降は全席喫煙OKです

やさしい気遣いを感じる雰囲気に感銘をうけました。

繁盛するといいですね