高額なインソール購入は冷静に考えて。

ボーナスが出た人も多いでしょう。おめでとうございます!

それで良いシューズや良いインソールを買うぞ!と検討されている人も多いハズ。

ご来店可能な人は西山がご相談に乗らさせていただきます。

注意していただきたいのはインソールの購入です。

最近お客様から相談を持ち掛けられるのがカスタムで作るインソール。

イベント系で専門の業者さんが機械を使って足型を取りオーダーで作るパターンが増えている様です。

「オーダーインソールだから効果が高いだろう」それが落とし穴。

装着してみると、効果を感じないどころか、逆に膝が痛くなってしまったというお話しも多く耳にします。

先日そんなお客様のインソールを見せていただきました。

ビックリです。
img_3200
あっと言う間に親指に穴があき、土踏まずにも強い圧迫の跡。
img_3201全体的にフニャフニャでとても足と身体を正しく支えてくれるとは思えません。

値段を伺ってさらにびっくり!

「一万円以上したんです」

「これが一万円ですかぁ!!???」ちょっと呆れてしまいました。

インソールが必要とされる人の足は立った状態でアーチが変形しています、その状態の足に合わせて作ったインソール?

それに足は環境によって形がドンドン変わっていきますから、今の足型に合わせて作ることに意味があるのか?疑問を禁じえません。

足のアーチは歩いたり走ったり、体が求める動きの中で自然と出来るものであり、インソールで無理やり持ち上げて作るものではありません(これを世間ではアーチサポートと呼び良しとされていますが・・・)

中には、有名デパートのイベントで作った10万円のインソールを痛みを我慢して使っていて、ラフィノで4800円のスーパーフィートに替えて快適に過ごされているお客様もいらっしゃいます。

高額=効果がある 必ずしもそうではありません。

疑問に感じている人は遅くはありません、そのインソールをお持ちいただきご相談ください。

もちろんカスタムオーダー全てが悪いわけではありません、素晴らしい製品もございます。

一年間一生懸命働いて得たボーナスは大切に使いましょう。

ラフィノ西山克久(船橋店)

※SUPERfeetインソールの理論は特許で守られており、同じ理論で他社がインソールを作り販売することは出来ません。


高額なインソール購入は冷静に考えて。」への2件のフィードバック

  1. 高田さくら

    今まさにイベントで測定してもらい、
    インソールを購入しようとしています
    がUNISOLのトトノエは性能、効果等良いのか教えて頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

  2. 西山 克久

    ご相談頂きありがとうござます。
    冷静に再考されてはいかがでしょうか?
    ホームページを拝見する限り、足病医学に即した根拠を見つけることはできませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です