日別アーカイブ: 2022年1月8日

SUPERfeetの切り方失敗例

初めてスーパーフィートのカスタムインソールを作りに、お越し下さったソフトテニスプレーヤーの男性、

元々既製品のスーパーフィートトリムブラックをお使いでしたが、問題が発生していました

激しく破れています、

原因はカッティング不足、

SUPERfeetがシューズにフィットしてしまい、肝心の足の動きにフィットしていませんでした。

SUPERfeetもNorthwestFitも最終的にはインソールを入れるシューズや靴へのフィッティングが非常に大切です、

最高のパフォーマンスを得る為にはSUPERfeetはシューズにジャストフィットしていてはダメなんです、

足にジャストフィットする為には、シューズの中でSUPERfeetが前後に2mm〜4mmスムースに動かなければなりません、

と頭では判ってはいても、切り方を動画を見て勉強しても、怖くて切れないものです、私も最初の頃はそうでした、

今回の例もショップで店員さんに切って貰ったそうです、気持ちは判ります、

私も切り過ぎてしまい、沢山失敗しました

信じられないかも知れませんが、1mmの違いがパフォーマンスや全身への負担の増減に大きく影響します、

コレからSUPERfeetを取り扱うお店のスタッフの皆様、「失敗が成功の源です」

怖がらずバッサリ切ってください!

西山克久

ご予約はLINEで↓

NorthwestFit スーパーフィート シューズ購入の予約方法はこちら