日別アーカイブ: 2021年11月9日

ポリエステルでの筋力低下データの衝撃。

大学生になってテニスを始めて、自分で初めて買ったラケットに張ってあったのは、ゴーセン ハイシープでした、

2回生になって「西山コレがええぞー」と先輩に勧められて本当にスゲーと思ったのは、ゴーセン ミクロLでした、
この頃、

卒業するまで、ずっとゴーセン ミクロL

社会人になって東京に出てきて、ゴーセン ミクロスーパーで初めての1.25mm体験は衝撃でした、

その後、転職してテニス専門店で修行してストリンガーになりました、

遂にマルチの存在を知りテックガット16には昇天しました、

思い返せば、西山克久のテニス人生の半分以上はゴーセンと共にありました、

最近やっとガットを傷つけないで、テニスが出来る術を身につけつつあるので、ナチュラルへ移行しようと考えていましたが、ゴーセン渾身の新作が久しぶりに気になっています、

ナチュラルに対抗出来る最高級ナイロンマルチと言えば長年、テクニファイバー XONEバイフェズトアルソン ライブワイヤーのツートップ

超強力なライバル出現です、

ある調査では、ナイロンマルチを使う人の試合後筋力低下は僅か2%

対して、ポリエステルでは22%もの筋力低下が見られたそうです、

その差10倍⁉︎

肘、肩、手首の怪我が怖い人は、ナイロンマルチを選択肢に入れましょう、

ゴーセンの新作はおすすめです、もしもお張りになったらSNSなどでご感想お聞かせくださいね!

少ない力で生み出す安定したボールスピード!
ゴーセン(GOSEN)ストリング ラクシアアシスト(LuXairAssisT) 16L/16

速度のばらつきが少なく安定したコントロール!
ゴーセン(GOSEN)ストリング ラクシアバイト(LuXairBiTe) 16L/16

西山克久