日別アーカイブ: 2021年11月7日

膝裏の腫れと違和感の原因は

左膝の裏に違和感を感じる様になって、悩んでいます

小さな違和感はここ数年感じていたのですが、少し進行している様な気がして、

あっ

ついさっき、原因が判った様な気がします、

西山からシューズを買ってくだる方には必ず、履き方を教えます、

小学生〜90歳のおばあちゃんまで、年間1000人近くなると思います、

その時必ず左膝を硬い床に付いた姿勢を長く続けます、

チノパンだとあっと言う間に穴が空いてみすぼらしいので、丈夫なジーンズを履くようにしました、

それでもお気に入りのウェアハウスのジーンズは数ヶ月で穴が空いてしまいます、

「まぁジーンズならかっこいいか」と思ってはいたのですが、ドンドン穴が大きくなり、履く時に足指が引っかかりビリってなるので、

商店街のお店で直してもらいました
数千円かかったけど、「持たんだろうな〜」と思い、

年中カーゴハーフパンツで生膝出して仕事することにしたんです、

この方がお客様に膝と足に動きの関係もビジュアルで、説明しやすいし、

どうやらコレが原因っぽいです、

生膝をダイレクトに押し付けて、後十字靭帯が痛んでいるらしい、そう言えば腫れてる気もする、

さぁどうしたもんか?

プロレスラーが着けてるニーアパットでも付けるしか無いかな?

困ったなぁ〜

西山克久