日別アーカイブ: 2021年10月18日

無名高校が超強豪校に勝利して県団体初優勝、キッカケはあの時の一言⁉︎

楽しく無ければ学校じゃないがモットーの校長先生が率いる、地元船橋の東葉高校が、千葉県高等学校新人体育大会テニス大会で、

男子団体 初優勝
女子団体 準優勝

直後、校長先生からお電話を頂きました、

興奮が受話器から伝わります!

「男子優勝しました❗️女子も準優勝❣️」

「いやぁ〜あの時の西山さんの一言がキッカケでしたよ!」

僕も興奮して頭がクラクラして聞いていましたが

どうやら4年前に何か言ったらしいです(笑)

2年前、東葉高校は千葉県でも全く無名でした、それが全国でもトップレベルで県内無敵の素晴らしい高校に勝利したのは、全てのテニスで頑張る子供達にとっても夢があります、

いつでも希望はある、可能性はゼロじゃない、

「学校もテニスも楽しく!」その雰囲気が選手の素直な力を引き出した様な気がします、

お店に来てくれる生徒さんが皆言うんです、

「校長先生が面白い」って

何よりもテニスを愛する校長先生ですから、それは最高ですね、

でもまさか本当に勝つなんて、私も今夜は興奮して眠れそうにありません、

選手のみなさん顧問の先生方ありがとうございます。

全てはここから?

西山克久