日別アーカイブ: 2021年10月10日

母趾球で蹴れ!が怪我の元

サッカー選手の足相談、

お母様が心配してのご予約でした、
「種子骨炎にもなった事があって最近ドンドンO脚になって来てる気がするんです」

種子骨炎は足の親指の付け根が痛みます、テニスでも思い当たる人多いと思いますが、放置しておくとヤバイですよ、

骨折に繋がる事もあり、歩くのも大変になります、

「種子骨炎もO脚も扁平足が原因でしょうか?」

ハイ!全て繋がっています、

後ろかの画像を見てビックリ!
踵が傾いています、

踵を上げろ、母趾球に力を入れて蹴って走れ、そんな指導が根源です、

「疲れない?」

お母さん曰く「走るのは早いんですが、疲れるのも早いんです」

なるほど、母の観察力は下手なコーチよりも鋭い!

足が歪んて大きくなっているので、履ける筈の新しいシューズが小さいと言う始末でお困りでした、

でも大丈夫!

正しくお選びしたスーパーフィートをスパイクに入れて

「履いてごらん」

「うわっキツくない、ピッタリ!」

コレで大丈夫、もしかしたらさらにサイズを小さく出来るかも、

大き目なシューズは動きにブレーキがかかります、サッカー選手もテニス選手もどこまでサイズを下げて小さめのシューズを履けるのか?

その感覚を身につけたれた人はラッキーです❗️

世間の常識とは逆で良し!

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら