扁平足から両足肉離れ。

初めてシューズとインソールを選びに予約してくださった高校生、

身長183cmありながら、極度の扁平足

コレは辛かったハズ、

お話しを伺うと

「腰は時々痛くなるし、一年生の時に両足の太ももを肉離れして立てなくなった( ; ; )」

お母様の話しでは幼稚園の頃、扁平足が気になって下駄を履かせていたそうです、

それは良いことなのですが、小学生になってからのシューズのチョイスが間違って一気に扁平足が進んだのでしょう、

とにかく大き過ぎました、

無加重計測では25.8cmでしたが、自分で選んでいたシューズのサイズは29.5cm、

本当は結束して硬くなる筈の骨が緩んで、足が潰されて大きくなっていました、立って計測すると変形が進み左足は27.5cm

今の状態でもテニスシューズは28.0cmで余裕でした、

ココから上手く足が戻っていけば27.5cmが履ける様になるかもしれません、

疲れ易くて元気が無さそうに見えるのは、体力不足でも悩みがあるからでも無く

扁平足だからかも⁉︎

僕はそう思っています

だってシューズとインソールを選んでから、表情も声も明るくなった子をたくさん目撃しているので(^^)

ご心配な方は早めにご相談ください。

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら

西山克久


コメントは停止中です。