日別アーカイブ: 2021年9月9日

筋肉痛になり易い人は注意。

風邪は万病の元と言いますが、

筋肉痛も怪我の元です、

特に筋肉痛になり易く、回復も遅い人は要注意、

動きに無駄があって身体に大きな負担を与えている証拠です、

動きの源の一つは足首から下にあります、

大き過ぎるサイズや柔らか過ぎるシューズは勿論よく無くて、

インソールもそう

性能が高くなるほど、素材が硬くなります、

でもその上に身体を乗せて動くと驚くほど楽で柔らかく感じるんですよ、

筋肉痛になり難くなるし、練習が激しくて疲労しても回復が早い感じになったと喜んでくれる人もいました、

不思議ですね、

ずっと海外に赴任していた方が帰国してスーパーフィートを入れに来ました、

向こうではスーパーフィートが無くて、そのままの中敷でテニスしてたら、疲れちゃって仕方が無いって、

比べると実感しますよね、

変わっているのは、身体の使い方や力の出し方なんです、

クッション性がどうとかは余り関係ないんです。

筋肉痛になり易く、回復が遅くなったとご心配でしたらご相談ください、

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら