日別アーカイブ: 2021年9月8日

テニスシューズのお手入れ

テニスが終わった後、シューズをちゃんと扱っていますか?

シューズって全く使用しなくても3年〜4年で経年劣化で寿命が来てしまうんですよ、

空気中の水分を素材が含んでしまうからで、酷いとソールが剥がれたり、アッパー素材も柔らかくなってしまい姿勢が悪くなる原因にもなります、

段ボールってすぐに湿気でヘナヘナになりますよね、あんな感じです、

工場で作った瞬間から劣化が始まるので輸送環境や倉庫設備はとても大切だと思います、

古いモデルが安くなのは性能が劣化しているからなんですよ、

「定価が高いモデルを60%OFFで買えてラッキー❣️」と喜んでいる方には申し訳ない事実ですが….

シューズ買うのは新鮮なうちに!

テニスシューズ最大の敵は水分です、あなたの足から放出される大量の汗は最大の敵です、

※ちなみに扁平足の人は汗が出やすく臭いもヤバイので、シューズの為にもスーパーフィートで足を整えましょう、

終わったらとにかく乾燥です、

インソールを抜いて、オムニやクレーの場合は砂を抜いて、湿気の無い場所を探して乾燥させます、

乾燥剤を入れておくとベストです、

たまにじゃありません、毎回です毎日です、

バッグやシューズ袋に入れっぱなしはダメですよ〜

「めんどくさい」って思ったでしょ!

習慣になりますから、対したことありませんしシューズに愛着も湧きます、

シューズを大切にすることは自分の身体を大切にすることにも繋がりますので、よろしくお願いします。

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら