良いガット張りをする為に大切にしている二つのコト。

ガットを自分で張る人や、テニススクールでコーチが張るパターンも増えて来ましたね、

最初のうちは、早く張ることを目標にしたくなります、

私もそうでした、

でも良いガット張りにスピードは全く関係ありません、意識する必要もありません、

大切なことは二つだけ、

集中力と丁寧さ

スピードは動きが洗練されてくれば自動的に備わります、

それに早く張るなんて雑にやればいくらでも出来ちゃいます、

ただし、「丁寧に集中して張る」は、苦しいこと、

最初にとことんやって、心と身体に叩きこんでおかないと、後から修正は出来ません、

ガット張りの仕事を覚えるときに、師匠の存在が大切だと思うのは、ここにあります。

良い張りが、あなたテニスを育ててくれます様に。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/harikae-service


西山克久


コメントは停止中です。