日別アーカイブ: 2021年4月7日

テニスショップあるある、お母さんには頭がさります

テニスショップあるあるですが、

テニス部で休みなく練習する息子さんや娘さんの為に、お母さんがガット張り替えのラケットを持ってきます、

早く切れる子だと、毎週の様に切れますから、本人よりお母さんと仲良くなっちゃいます、

お母さんだって忙しいのに、「いつも急なお願いですみません」と我々にも気を遣っていただき恐縮です、

試合に同伴したり、朝早くから起きてお弁当作ったり、ガット張り替えに出して、また取りに来たり、

本当に頭が下がります、

そんなある中学生のお一人のお母さんから、

「息子が全国大会で優勝しました」と報告をいただきました、

本当に嬉しそうで、僕も自分の家族の事の様に嬉しくなりました、

お母さんが報われて、それが1番良かったです、

西山克久