テニス始めるならテニススクールに入ると良い理由、

昨日からの続きのお話しで、テニスを始めるならテニススクールに入ると良いですよって話しです、

私はテニスを自己流でやってきましたから、最初の頃は何年もひたすら1人で壁打ちだけしていました(泣)、

本当にそれは今でも後悔していています、昔は中高生が気軽に通えるテニススクールって無かったんです、

今は、小学生の習い事としてもテニスがあるくらいですから本当に羨ましい…

大人になってからテニスを始める人が増えていますが、スクールのコーチってどんな印象ですか?

体育会系で、ドジでノロマな私は上達しないで怒られるんじゃないか 「やだー」

全然違いますよ、

日本のテニススクールは、テニスを楽しんで頂くことを1番に考えてサービス精神に溢れています、

コーチの方々は、ご本人の本当の性格以上に優しく接してくれます、

なんか宣伝みたいですが、私はコーチ業はやった事がないので、外野から見ていて本当にそう思います、

ホスピタリティー精神は私の大好きなスタバ並み

日本らしいおもてなしの心が溢れるテニススクールやコーチの在り方って、他の国にはあまり無さそうです、

もう一つ、初心者の方々が気にするのは、運動が苦手だから、上手にできなくて恥ずかしい、ってこともあるでしょう、

そこも大丈夫、ちゃんとクラスが分かれていますし、その中でレベル差があってもちゃんとコーディネートしてくれます、

それに上達する為にテニスをするわけじゃありませんよね、楽しそうだからですよね、

本当にテニスは不思議なスポーツで、自分の意思でラケットを振ってボールを打つだけで、どこに飛んでいこうが、日常では味わえない爽快感が脳を幸せにしてくれるんです、

ネットを挟んだ向こうにいる人と、ボールで心がつがなっている感じ、いま少なくなっている人と人とのコミュニケーションができるので、テニスって素敵なスポーツだなって思います、

コロナウイルスが怖い人でも、安全で安心な距離感が保てますので、ぜひテニスをやってみてください、

多くのスクールでは、気軽に見学ができるでしょうし、安く体験レッスンのプログラムが用意されている所も多いので、ぜひ地元でテニススクールを検索してみてください、

テニスは、ウィズコロナの世界で最適なスポーツ、スクールに入れば自分なりの楽しさを見つけられますよ!

ラケットはラフィノにお任せ
すぐテニセット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/suguteniset-n

テニスの時は靴紐をしっかり締めて怪我をしない様にしてください、
西山でした、


コメントは停止中です。