日別アーカイブ: 2021年2月17日

決戦!大坂とセレナ

全豪オープンも1番楽しい男女ベスト4の対決が始まります!

遂に来ました

『決戦!大坂とセレナ』

僕はテニスに対して、日本選手バイアスが無いので、こう言うストーリー性のある戦いは本当に楽しめます、

大坂23歳 セレナ39歳

うっかりすると、「まだ若いのに〜」「もうベテランなのに〜」とか言いそうですが

そんなの全く関係のない完全無欠のライバル対決、

中々観ることは出来ません、

2人に感謝です!

一方の男子

ジョコビッチvsズべレフは激しい戦いとなり、ジョコビッチの紳士的とは言えない行為にTwitter上では激しい意見が繰り広げられていました、

ガット張りを学ぶ時、師匠から「道具にも命がある」と教えられた身としては、心がざわざわしてしまいます、

ただ、こんな時必ず「子供達が真似をするじゃないか!」と言うステレオタイプ的な発言が多くなりますが、

それは選手のせいじゃ無く、子供へのコーチの接し方や親の教育が重要だと思っています、

ちなみに僕が子供の頃は、プロレスの悪役レスラーが場外で乱闘したり、マッケンローが叩き折るシーンに、正直心が釘つけでしたけど、一度もラケットを投げたことも叩いたこともございません、

ジョコビッチは脇腹を痛めた中、頑張ってもぎ取った勝利、

次は美しい戦いを魅せてくれるでしょう、

西山克久