日別アーカイブ: 2021年1月21日

本当に違うのは張りかっ!

前にも話したと思いますが、

大学生の頃(もう30年前ですが)

部内で一番お金持ちの先輩がウイルソンプロスタッフ85を、使っていて、

こそっと借りて打ってみてビックリ仰天

まるでボールからラケットに寄ってくる様に感じて、なんでも入る!

僕はなんの知識もありませんでしたから、

「先輩コレ下さい!」って冗談で言ったら、

アホか!真顔でしばかれましたT_T、

当時のプロスタッフ85が突出して優れていたのだと、ずーっと認識していましたが、勿論そうなんですけど、

今日突然思い出しました、

その先輩だけ、専門の職人みたいな人に張ってもらっていたんです、

「ははーん、張りが全然違ってたんだな、」

今なら納得ですが、当時の僕は張り方で差が出るなんて、微塵も考えていませんでした、

とにかくテンションの数値が高い方がカッコいいみたいな、

最近お店には「噂を聞いて」と初めて張り替えにお越しになる人がちょっとだけ増えています、

ラケットを生かすも殺すも張り次第、

それは間違いございません、

良い張りに巡り合って、最高のテニス人生を歩んで下さい。

西山克久