日別アーカイブ: 2021年1月14日

〇〇⚪︎から出たと思えば今は自由

人の悩みは、健康、お金、人間関係と言いますが、

前の二つも人間関係の悩みに内包されている気がします、

人間ってなんなんだろう、仕事ってなんなんだろう、会社って社会って何?

前に出て必死に走っている人より、後ろでゴマスリが上手な人間が生き残る社会なのか?

コロナ禍でそれが鮮明に浮き彫りなってきたのかもしれません、

それでも2020年はゴチャゴチャしながら、乗り越えてきました、

本当にヤバくなるのはこれからかも、

一足お先にそんな呪縛から逃れられたと思えばラッキーです!

今は自由、

人生は一度キリ、いつか平等に人は死ぬんです、

目先の生活とか周りの事も大切ですけど、また逆戻りしないように願っています、

どうせいつかは死ぬんだから、もう自分が願う方向に進んでみては?

その方が、周りの人も幸せです
保証します

あなただけの人生に幸あれ!

心からの尊敬と感謝を

でも悔しいなぁ!

小田和正さんの『東京の空』聴いてまた泣こ。

西山克久