踵が浮く靴でスポーツをするのは致命的な怪我をする危険あり。

久しぶりにスキー靴にカスタムインソールをお作りしました、

テニスシューズから始まって、ランニングシューズ、パンプスなどほとんど全ての履き物をスーパーフィート化しておられる女性です。

今回ご夫婦でご持参いただいたスキーブーツは特製らしく、なとも言えない威厳を感じました、

大学生時代にスキーショップでずーっとバイトをしていましたので、なんだか懐かしいです、

痛くて長く滑る事が出来なかったとお悩みでしたが、希望が見えてきたご様子です、

「踵が浮かない!凄い!」

喜んで下さってよかった!

スキーに限らず、スポーツで踵が浮く靴で動くと、全体の動作に著しく悪影響を与えます、足が動いてしまうことを補おうと無意識に力みが生まれるからです、

同時に爪先で踏ん張る動作が強くなりますから、足首が過剰回内し、それに連動して膝や股関節に常にストレスがかかります、

やがて筋力で耐えられなくなった時には、靭帯損傷や捻挫、慢性的な股関節痛にも繋がりかねません、

シューズをちゃんと選んでいても、踵がしっくりこない時もあります、その場合は、踵周りの関節が歪みがあり正常な位置で立てていないのかもしれません、

そんな足首周りの状況をニュートラルに戻せるのが、無荷重で作るスーパーフィートカスタムインソールだけが出来る威力なのです、

西山克久

SUPERfeetとシューズコンサル予約方法
http://www.lafino.co.jp/blog/2020/07/12/45082


コメントは停止中です。