靴擦れしないダブルレイヤーの薄いソックスは疲れ難い、熱意はめちゃくちゃ伝わる動画も発見、

厚すぎるソックスはおすすめしないと言ってまいりました、

クッション=厚い=疲れない、そんなイメージを持つ人が多いのでしょう、

人間が運動する時には、地面からの反発力(床反力、地面反力)を受け取ることで前に進むことができます、

ソックスが厚いと、反力を吸収してしまい、まるで砂浜の上で走る様に動きは鈍く不安定になりますから、その分を自分の筋力(内力)で補って動くことになります、

強い筋力体力で補える人は、その事に気が付きませんが、動きとしては合理性に欠けてエネルギーを消費する事になるのでどの道勿体ない、

昔、足のマメを防ぐ為に二重でソックスを履いていると言っていたプロの選手もいましたが、それはシューズがフィットしてないことが根本的な原因で、サイズが大きすぎるか、紐を精密に締めていないか、性能に問題があるからそうなると思われます、

それに足の皮膚が蒸れて水分が多くなると逆にマメやタコが出来やすいくなります、

フィット性の高いシューズをピッタリ履いて、薄めのソックスでテニスをすると頑張らなくっても動けて、疲れ難くなります、

アメリカ製のWRIGHTSOCKには衝撃を受けました!

ラフィノ船橋店ではアシックスのプロパッドソックスと並び過去最も薄いソックスです、

10月から発売を開始しましたが、リピートするプレーヤー様も続出しています、

「足が蒸れなくて、動きやすい」とみなさん嬉しそうです、

良いソックスは気持ちがいいし、心にも体にも良い影響を与えます、

欠品しておりましたサイズも入荷しましたので、いまなら十分お買い求めいただけます、

ご来店お待ちしております。

こちらの動画、言葉は全く分かりませんが、熱意はめちゃくちゃ伝わります、

西山克久


靴擦れしないダブルレイヤーの薄いソックスは疲れ難い、熱意はめちゃくちゃ伝わる動画も発見、」への2件のフィードバック

  1. 足が気になる

    Superfeetのソックスって結構分厚いと思うのですが、あまりおすすめではない…?

  2. 西山 克久

    テニスで最高だとお使いの方もいますので問題はありませんが、高級なメリノウールを使っているので、激しく動いて穴が開くと勿体無いなぁと、私は普段家で過ごす時のリカバリー用としてスーパーフィートソックスを使っています、普段履きにも最高です、履いてみると見た目ほど厚くはありません、ぜひ1足お試しください