日別アーカイブ: 2020年9月8日

ジョコビッチ失格で思い出す「ハインリッヒの法則」

全米オープンも終盤

ジョコビッチ失格には衝撃を受けました、

ライズマンの方の心身大きな影響が無いことを祈るばかりです、

非常に残念な事故であり、色々考えさせられました

私も故意でもなく身体が勝手に動いて人様に迷惑をかけたり、事故になってしまったりした経験が子供頃から考えるとちょくちょくあった気がします、

今回の映像は、まるで何の力が働いてしまった様な事故でしたが、あるキーワードを思い出しました、

「ハインリッヒの法則」

1つの重大な事故の裏には29個の軽微な事故があると考える、「ハインリッヒの法則」

ジョコビッチを非難するより彼の行為を私は教訓として、軽微な違反、例えば車がほとんど通らない様な小さな横断歩道での信号無視とか絶対に辞めます

日頃から不注意・不安全な行動による小さなミス、ヒヤリハットが起きないように行動しようと思いました。

男子は誰が優勝しても初優勝‼️

見慣れない顔ぶれにはなりましたが、若者がギラギラしてる感じがとても良いです。

USオープン★男女8強出揃う!優勝者当てクイズは今夜25時締切!

http://event.lafino.co.jp/2020/09/08/usopen2020-8/

希望はシャポバロフ、
予想はメドベージェフ、

西山克久