人生初めてのマスクテニス

2ヶ月ぶりのテニス

創業からお世話になっているGODAI船橋さんでのレッスンでした、

入場時の検温や受付方法など、コロナ感染予防対策もしっかりされていて、安心してプレーする事ができました、スタッフの皆様には感謝申し上げます、

室内でしたので、全ての人がマスクをしていました、

不織布マスクをされていた方は、息苦しそうでしたし、見た目にも疲れて、「大丈夫ですか?」と思わずお声がけしたくなる様子でした、

今年の夏は猛暑になりそうですし、本当にどうなっちゃうのかな?心配しています、

これ以上医療関係者の方々に負担をかける訳にはいきませんから、くれぐれもテニスで倒れる様な事が無い様に、暫くは程々な動きで出来るだけ呼吸がし易いマスクを探してプレーしてください、

私は初めてホワイトビューティーをしてテニスをしました、

メンズサイズは結構余裕があります、フィット性を求める人なら女性サイズの方がいいかもって思うくらい、でも落ちそうなるって事は全然ありませんよ、

それにしてもこんなに快適だとは思いませんでした、大袈裟じゃなくて息苦しさは感じませんでしたし、着用している事でのプレー中の違和感が全く無いのには驚きました、やはり日本製の生地の良さは最強です、

mission程ではありませんが、汗で濡れたらバタバタと風に通すと冷たくなりますので、暑さ対策としても有益です、

みなさん興味津々で、「これテニス様なんですか?」と聞かれました、この場で商売する訳にもいかんので、身の上を隠して、「テニス様らしいですよ、その辺のお店で売ってました」などと、

更衣室が使えないので、汗だくになる私は、そのまま近くの湯楽里で久しぶりのサウナを堪能、整ったあとは、夕日が綺麗でしたのでランニングで締めました、

ずーっとランニングをしていたせいか、久しぶりのテニスの後も疲れはなく、筋肉痛も無さそうです、

まぁテニス自体は、フレームショット連発で何がなんやらって感じでしたけど、

明日は良い日になりそうだ、

西山克久


コメントは停止中です。