昭和のラケット。

FMなのに懐かしい曲が多いなぁ〜と思っていたら、

今日は昭和の日だったんですよ

ご存知でした?

なので、一日中店内で昭和歌謡を流していました(笑)

それにしてもほぼ恋や愛か酒の話しで歌が出来てる、全部歌える自分にも愕然としましたけど^^;

昭和は私の小中学高大時代、個人的には色々悩んだり、大変だった様な気もしますが、時代は平和だったんだなぁ〜

最近は励ましソングヒットしていますね、音楽は時代を反映しています、

1986年、昭和63年の春念願のテニス部に入って「ちゃんとしたラケットを買わなきゃ」とゴルフ場でキャディーのアルバイトして手に入れたのが、YONEX R22

まだ持っているんです未使用品です、すごいでしょ!

このラケットは1983年の発売、私が大学を卒業するまで何度か買い替えました、あの頃は良いラケットは長く続いていたんですね、

R22と言えば私の中ではこのお方、

バブルが終わり、テニスブームが去ってから、日本にはスポーツ量販店が増え、早いサイクルでマイナーチェンジを繰り返す様になりました、営業の数字を作り続ける為には時代に合ったビジネスのあり方だったかもしれません、

コロナ禍がトリガーとなり、やがて次の時代の幕が開くでしょう、

今が終わりの始まりにならぬ様、新しい幕開けに貢献していきたいと思います。

ってなんの話や

それとこっちは昭和のテニス漫画、私の原点テニスボーイ
エンジョイテニス!
西山克久


コメントは停止中です。