夜に泣く膝、

5月6日まで走る
ナイスラン20日目

昨夜のダメージを足裏に感じたので、2kmランでリカバリーしました、

雨上がりは空気が澄んで呼吸は楽でした、

そろそろ筋肉痛が抜けて、やれやれと思っていたら、膝に痛みが…

そんな人もいるのでは?

それはランナー膝かもしれません、

多くのランナーが一度は経験する痛みですが、長引くと厄介です、私も走り始めた頃は、5km走るとタイマーが鳴る様に右膝外側が痛みました、

ここで頑張ってはいけません、体からの回復を促すサインです、

ペースを大幅に遅くしてください、距離を短くして、スピードも落として、歩いても大丈夫!

ランニングシューズを履いて紐をしっかり締めて玄関を出れば走ったことになります、これ常識ですよ(笑)

ランナー膝については、星の数ほどの体験談や対応方法が溢れているので、先輩方の意見を参考に乗り越えてください、怪我というよりランナーとして乗り越えるべき課題みたいなものです、

ランナー膝 検索

西山克久


コメントは停止中です。