不穏な空気を感じたら即退散!

僕が大学生だった30年前、狂ったように使っていたテニス練習機、

にわかに売れています、

昔はテニスコートで打つこと自体がハードル高かったんですよ、

コロナの影響で突然コートから閉めだされて、恋しくなる気持ちもわかりますが、当たり前が幸せだったってことですね、

硬式用
キモニー(kimony)硬式テニス トレーニングボール(Training Ball) KST-361

ソフトテニス用もあるよ、
なぜキモニーが良いのかはオッキーブログにて
まぁ硬式用が無くなったらコレでもオッケー

問題は場所の確保ですね、前も後ろも結構な安全確保が必要です、

僕は家の前の坂道道路で、バシバシやってましたけど、よく怒鳴られかったなぁ、不思議です、

あの頃は街に住む人の平均年齢も若かったし、子供も沢山いたし「子供は外であそべ〜」そんな時代だったのでしょうか?

いまは時代が違いますからね、住宅街でやってると

「うるせー!!」と怒鳴られますから、けして「うるせー!!!!」とやり返してはいけません、

とにかく場所選びは慎重に、国民全員がテニスが好きなわけじゃありませんから、共存共栄です。

不穏な空気を感じたらすぐ退散“

西山克久


コメントは停止中です。